なんだか上手く言えないよね

好きなものを好きなだけ

サマパラ2019

Summer Paradise2019 Travis Japan

17年から夏のコンサートは全部ブログに残してたらしいので、今年も残すよ!サマパラ2019!

 

▼Dance With Me ~Lesson1~

OP映像が、ちかうみしずしめのえげんくら、でDWMのコールと一緒でなるほど〜!!ってなってしまった。始まりでDWMってなんか意外というか、終盤にやりがちだからあえてなのかな?うみの発案らしくてさすが。スタートが楽しいって大事だね!

そしてついにできた!2番!嬉しい!「もう言葉なんていらないでしょ?」「ぼくらは繋がってる」みたいな感じの歌詞で、ダンスは言葉を超える、じゃないけど、Travis Japanの目指す未来って感じがして嬉しかったなあ。

私の中で勝手に、DWMって他のオリ曲より思い入れのベクトルが違くて、湾岸の時に「コールまで入れといてゲストとか言うの?」って複雑な心境で見てた記憶が強すぎて。だからなんとなく、言い方が悪く聞こえたら申し訳ないけど、良い意味で塗り替えてくれた感じがして嬉しかったかも。

 

▼Yes! I Scream

超好き〜〜〜〜!!爽やかに上目指す貪欲さも見え隠れする選曲がすごい、あの発表後にこの歌詞を歌うトラジャみると泣けてきちゃうよね。「今よりもっと前へ そう叫び続けた」そうだよね、もっと前に、上に行こうね!

最初の「Yeah It sounds like a clap of thunder」って歌うところと「鳴り止まないClap」のところでセンターに踊って出てくるしめちゃんがだいすきでした!

 

▼YSSB

横アリでそれ行くか!?って思ったYSSB。確かアルバムの発売18年12月なのに、ツアー3月までだったのに、3月の横アリで回収する凄まじいやりたかった感で溢れてたYSSB。うみの選曲と知って、あーーーさすが!毎回だけど曲選びが天才!

最高に治安の悪いTravisJapanさん笑っちゃうくらいかっこいい。ダンスが激しめなので、振り絞って踊ってる感じも好きですね!なのにパートでカメラ抜かれる時は挑発的な…?目でニヤッと笑う七五三掛くんがすごく、すごく、ツボです…(私情) あと、「朽ち果てるまでlouder」と、「止まらないweekend〜」あたりのしめかけくんめっちゃ好きです。配信にあるの最高すぎて愛してる。

 

BOUNCE GIRL

これも横アリでやってて天才!?ってなったやつ!いや!かつんの曲!それできたか!っていう天才すぎるし、ちゃかラップやばい好きだし、事実となりで宮近担が死んでた。振り付けも楽しくて激しくて好きだな〜!!ちゃかラップのときのセンター割ってるしめちゃんの楽しそうな顔よ!好きです!語彙力のなさがすごい!

てか、YSSBからの流れがやばい。チャラすぎる。最高。

 

▼UNIQUE TIGERS

新曲〜〜〜〜!!!やば〜〜〜〜〜!!メンバー紹介ラップいつかやって欲しいなあってずっと思ってたから超嬉しい!

「風を切りながら颯爽と突き進め」「輝く栄光掴み取れ」的な歌詞がたまらんです!

それぞれ歌ってる人表す振り付けも最高だよね!しめちゃんの時に肩からジャケット落としてたりする振り付けで笑ったし、のえるくんのはもはやネタしかないwまつくベースで歌詞、しずちかベースで振付け、なんでも出来るTravis Japan最強じゃない??

 

▼Happy Groovy

ここに来て初めて使うムビステ〜〜〜!!やば〜〜〜!!すのレポでムビステ意味わからんwって文字を何回か見たんだけど、ムビステ天才では???ムビステではぴぐるはかっこよすぎて!何それ天才!?

途中からつけてた右手のキラキラ手袋も好きでした!

 

▼FUNKAFUL FUNKAFUL

しめちかシンメでダンスしてるの最高すぎでは…………??問題点は半分のメンバーしか顔が見えないこと!ムビステでバクステ移動したあとだからどうも円形になったり、後ろ向かれたりが増えて難点……360度って難しいよね……

にしても最後にムビステ(という名のバクステ)に座ってる時にいちゃつくしめちかほんと落ち着いて欲しい。

 

▼君の瞳の中に見えた丸くて青い星

うみソロ〜〜〜〜〜!!!ふと見たら6人しかいなくて、!?!?ってなってたら天才すぎるうみちゃん選曲は拍手しかない!ムビステで王子様衣装で裸足で踊るの天才すぎじゃない?うみ担超羨ましいなって思った瞬間だった。シャツに羽根ついてるのもかわいいし、羽降らせてるのも綺麗!初日にジャケット上手く落とせてなかったのにそこから失敗してるところ見てないなあ!とにかく最高のソロだった…該当担じゃないのにべた褒めするやつ。まじですごい。

 

▼Toxxxic

しめソロ!はいはいそうですよね!藤ヶ谷くん!やりたかったんでしょ!!!w予想通りすぎて爆笑したやつwパクリとかじゃなくてもはや完コピでしたね。歌い方も衣装もダンスも演出も。

でもねえ!これは七五三掛担なので贔屓目150%ですが、しめちゃんの声とベストマッチ!って感じの選曲で、相葉くんとか手越くんとかのソロ曲も候補に入れながら1番綺麗に聞こえるの選んだのがToxxxicなら納得だなと思ったし(やりたかっただけだろうなって気持ちの方が勝ってるけど)とにかくめちゃくちゃ歌が上手い。ほんとに。歌が。うますぎる。そして何より顔がいい。個人的にはエロいというよりも、かっこいいが強い気がして、しめちゃんには妖艶って言葉が似合うと何度も言ってるんだけど、まさにそれを体現したソロだなあと思った!まあやりたかっただけだろうけど!(笑)

 

▼また今日と同じ明日が来る

幕みたいに見えそうで見えないギリギリの影も本人も綺麗に見えるすだれみたいなやつ(語彙)(通称・素麺カーテン)の奥で踊るトラジャが綺麗すぎて、ほんと天才しかいねえな!?って思った。まじ天才。サビでそれぞれジャケット持ちながら思いを馳せてるんだけど、しめかけくんはジャニーズ持ちしてたり、ジャケット持ってない方の手伸ばしてたり、胸に手あててたり。公演ごとに違う表現がかっこいいんですよねえ。好き。オーラスで「そんな日々が懐かしくて」に入る瞬間に右手のジャケットをジャニ持ちに切り替えて左手伸ばしたのが好きすぎたな〜。横アリで思ったけど、トラジャの声と合ってて心地いい曲だよね。

 

▼Distance

しっとりかっこいいを噛み締めてたら突然襲ってくるキスマイの中でもぶっちぎりバリバリの特効曲〜〜〜〜やば〜〜〜〜〜!!!!(語彙力が皆無なのでこれだけでやばさが伝わる事を祈ってる) 上段から飛び降りる治安の悪いトラジャ超好き。「君だけを見てる」でニヤッと笑うところと、「君を離さない」のしめかけくんの強い歌い方が好きですね!

 

▼スキすぎて

からのこれ!?嘘でしょ!?ほんとです!!!!突然のスキすぎてに会場大混乱だけど、踊り出すトラジャ担は担タレすぎる。

無駄にキレのいいスキすぎてに笑うしかないけど楽しいのでおっけーです!!w あと公演ごとのセリフが最高すぎて毎回楽しかった〜〜〜結局ほぼふざけなかったトップバッター最高。

 

Talk it! Make it!

スキすぎてからのトキメキ超楽しいなあ!ここはダンスパートです(客席の話) とにかく楽しそうなトラジャが見れるので、キスマイ兄さんにた大感謝です… 「信じてくだsight」でちゃかちゃんのこと信じないうみがとってもWカイトでよきよきだった(笑)

 

▼Chau#

ぶりっ子トラジャ最強〜〜〜〜!!めっかわ!!!!しめちゃんですね!そうですね!!!!そうでした!!隣合うしめちかが可愛すぎて全私が泣いた。着ぐるみ着替えコーナーは3バル端席の人見えない??大丈夫?ってなったけど、見えてないのかな…どうなのかな…とにかく可愛いじゃれ合うトラジャが見れます!楽しい!!着ぐるみセレクトはしめちゃんだって!!好きじゃん!!

 

MC

今回のMC長くない???とっちらかってて楽しいからいいんだけどねw初日はお酒入ってる??ってくらい騒がしかった………いやでも格段に去年よりも面白くなってて私は感動したよ…

 

▼Hey Yeah!

宮近くんは!ソロで!V6か優馬くんあたりでしっとりいくかなって思ってたから一切踊らないのに衝撃なんですが!!!可愛い!!!!!!「ぼくの相棒です」ってトラジャのメンバーの写真出してきたのオタク殺し過ぎて罪深い。うちのエースは罪深い。オーラスで写真変えて1文字ずつ「最高の夏♡」みんなで「ありがとう」って写真に変えたのも、ほんと罪深い。今年の夏の事件だった。

 

▼僕だけのプリンセス

宮田くんのソロ踊って欲しいなーってふりはぐずっと思ってたからこんな形で見れて嬉しいです!!のえるくんにお姫様抱っこされるしめちゃんもしめしずで踊ってるのもニコニコで最高!のえるくんが手話で歌詞表現してるの気付いて、パラマニア〜〜〜!!って思ってしまった(それは番組名)

 

トラジャ海の家!season2

これ!今年の!面白い!そして自ら胸きゅん企画するトラジャ最高!!

 

▼Kis-My-Calling

今年はちゃんと間に合うように音調整してくれててスタッフさんに感謝!!!定番化してるよね〜〜〜UT出来ても干されないC&R曲の強さに笑った(笑)

 

▼Crazy Rays

夏!好き!ちゃかちゃん出てるし主題歌やろうよ〜ってずっと思ってたから嬉しかったなあ!何より振り付け可愛い。てか本家も歌うの難しそうだなってずっと思ってたから、わりと普通に歌ってるトラジャすごくない?

 

▼Lock Lock

「ア・ロ・ハ〜〜〜〜〜!!!」最高に意味わからないC&Rが最高でしたね。突然のLock Lockアロハver.どうしたよ。好きじゃん。Lock Lockは1.5倍速とか1/2倍速とか遊ばれがちなのかな、楽しいよね…楽しい…キスマイ兄さんには大感謝…(2回目)

 

▼Anniversary

元太ソロ天才か???天才じゃない???語彙力が無いので天才しか出てこない。選曲、のえるくんのピアノ伴奏、何より宮近くんのコンテンポラリー…いや…天才…宮近くんは天使かなにか!?っていう美しさに毎回鳥肌立つからどっかで映像みたい。宮近くんが手伸ばす度に点く豆電球的なオレンジの照明が美しすぎる。

 

▼夢のHollywood

のえるくんのピアノ伴奏→まつくの英語inter.でもう天才なんだけど、階段使って若干違う振付なのも新しい。新品のタップシューズとボロボロになっちゃったステッキで今年も素敵な夢ハリだったなあ。1番盛り上がってるところで持ってくる夢ハリは、やっぱり1番大好きで大切なオリジナル曲だなあと思った。

 

▼Sugar

光るスタンドマイク芸去年に引き続き天才か???歌ってるメンバーのメンカラに光るの誰が歌ってるかわかりやすくていいなあと思ったんだけど、ソロで7色に光るのも好き。光り方もちょっとずつ変わってて映像でみたいな〜〜〜〜!!

「甘い香りに誘われて」で香水手首に付けて首筋なぞってから「理性溶かしていくよ」で髪くしゃくしゃってしてるしめかけくんが大好きすぎる。理性溶かされてた。

 

▼ミステリーヴァージン

裏切らない山田担かつ照明の天才吉澤閑也さん。これに尽きる。緑のレーザー持ってレーザーの中で踊る3人は天才か?吉澤閑也さんありがとうございます!!

しめちゃんが超楽しそうに歌いながら踊ってて好きだったな〜〜しめげんバックはしーくんセレクトかな(笑)

 

▼pure

まつくの作詞作曲ついに!!解禁!!って感じでしたね、まさかとらつべで歌ってたやつ披露するとは思わなくて初日にザワついてた(笑)

 

▼Shelter

のえしめから始まるShelter好きすぎる。低音しめちゃん、高音のえるくんのハモりがVOLCANOもだけど好きすぎるんだよね。イントロでバキバキに踊るしめちゃんが好きなんだよね〜好き。ShelterするTravis Japanさん好きですよね、無条件に好き。語彙力のなさがすごい。ぶっちゃけるとロックオンしてるせいで他のメンバーどこにいるかとか演出ちゃんと知らないんだよね…ごめん…

 

▼VOLCANO

演出が天才すぎて、演出考えた人の写真たくさん買うから早く名乗り出てきて欲しい!!!!火山爆発するみたいにスモークが立ちまくって、赤いレーザーと照明、そこに光が差し込むような白いレーザーがたまらなくかっこいい。息を呑むってこういうことを言うんだろうなあ。最初に見た時より、次に見た時より、前に見た時より、見る度に好きになる曲。

 

▼宇宙にいったライオン

これを全員がはち切れそうな声で歌う姿が強そうに見えて、でも脆くて、儚くて、心の叫びがここに詰まってる感じがして泣けてくる。ムビステでファンと一緒に未来目指してる感じがするのも好きな演出だなあ。ムビステ使う曲のセレクトがいいなあって思った。

今回しめちゃんがあんなに音程とか気にせず全力で歌うのってこの曲くらいだと思ってて、「何も出来ないこと以上に 何も知らないことを知った」「強気プライドのため プライドを捨てる時」この2フレーズが沁みる。

 

Air

正直Airの良さだけで何時間も何日も語れるくらいなんだけど、何よりも意訳して「君がいなきゃ生きれない」って、幸せそうな笑顔で歌う姿が大好きで。最後の「きっとできるから」以降で会場に背中を向けて、スクリーンで客席バックに歌う姿が綺麗でみんなで一緒の方向向いてるよって感じがして、キラキラ降ってくるなかで歌う姿が本当に綺麗で毎回泣いちゃう。最後の最後だけ踊るのも大好きで、「幸せをくれる」で蝶々飛ばす振付けが大好きだったからまた踊ってるところ見れて嬉しかったなあ。初日イントロで悲鳴あげて泣き崩れた七五三掛担見かけた人いたら多分それ私です。

 

Airの最後にね、スクリーン降りてくる時にちゃかしめうみの順で一言言うのがまた号泣案件。この時期だからだけど、余計にグッとくる。

 

Enc.

▼Summer Paradise

初日はここがKis-My-Callingだったんだけど、サマパララはやっぱアンコールだよねえ!懐かしい!サマパララ!ってコールするの楽しいし、サマパラ来たな〜〜〜〜ってなる!去年と今年の2年間しか歌ってないのにね!(笑)

 

▼UNIQUE TIGERS

最後はみんなで声出して!って選曲楽しいな〜〜〜本編中みたいにダンスするんじゃなくてただみんなで盛り上がる曲として披露してくれてるのも楽しい!

 

W Enc.

▼Guys PLAYZONE

やっぱりそうだよねって思いつつ、踊りきるトラジャ見たらやっぱり泣いてしまった。色んな想いが詰まったこの夏の締めに、色んな想いが詰まった曲で終わってグッときたなあ。

 

Talk it! Make it!

拳突き上げって終わったら突然のwwwまじかwwメンバーも客席も大混乱のまま、フーー!ってしてたの超面白かった(笑) 涙じゃなくて、笑顔で終わる夏にしてくれたスタッフさん達ありがとうございます…!「信じてくだsight」でぶっとんでたちゃかちゃんにめちゃくちゃ笑ったし、楽しい夏の終わりでした!

 

 

今年の夏のサマパラ超楽しかったな〜〜〜!!!個人的な想いは別記事にまとめるからこの辺で!今年のまとめ雑だなあ!(笑)

また単独コンサートできますように…!