なんだか上手く言えないよね

好きなものを好きなだけ

湾岸LIVE備忘録

タイトルが思い浮かばないのでw

湾岸LIVEの覚え書き〜〜〜思い出は形にして残したい。鉄は熱いうちに打て的な?違うか笑

 

お台場 踊り場 土日の遊び場 Travis Japan公演

2017.11.18,19

 

突如発表された上に会場も謎の「お台場特設ステージ」いや何これwって思ってたのに!気付いたら終わっちゃったよ〜寂しいなあ。

以下ただの感想です。ってなんかあんまり記憶がないなあ……楽しくて記憶が吹っ飛んでる?笑

 

1.情熱の一夜

祭りでやってたよね!プレゾン!!静から始まったクリエ、徐々に登場したキントレ、今回は一気に踊り出してバリエーション豊富なTravis Japanさっすが〜!って感じです。

何より情熱の一夜フルでやってくれたの嬉しかったです。この振り好きだし曲もテンション上がるし、何より流れた瞬間トラジャきたー!ってなりました。

 

2.メドレー

ギンギラギンにさりげなく→Let it BURN!→愛を叫べ

勝手にトラジャメドレーと呼びたくなるメドレー!ギンギラでトラジャコールするのは単独の醍醐味感あるし、レリバンサビ前のそれぞれ違うステップとかっこいいダンスも愛を叫べの可愛いアイドルも全部詰まってる!

ギンギラは「もはや俺らの歌みたいに歌ってるよね」ってキントレで言ってたけど、ほんとにそれ笑 スモーク焚いてるのもかっこいい〜〜〜〜!

Jrのコンサートなのにデビュー組のコンサートみたいな「これ来たか〜〜!」感があるメドレー。好き。笑

 

3.Don't you get it?

これクリエの時から言ってるんですけど!わざわざ自分達で胸きゅんセリフ言うコーナー作るアイドルすごくないですか!割と恥ずかしがってやりたがらないイメージがあるんだけど、でも毎回ノリノリでセリフ変えてくるトラジャちゃん信頼しかない。あとセリフガチャ感あるのも楽しいw

ちゃかちゃん振りがほんとにかわいい!階段登って降りたりするのもかわいいし、降りる時兄組と弟組で別れるのも楽しいし、ちゃかちゃんに向かってしめちゃんをのえしずで運んでく(?)ところが可愛すぎました。

 

4.夢のHollywood

ここに来て夢ハリ!結構オリ曲スタートなユニット多くないですか?ここで夢ハリするんだよ?トラジャメドレーからのオリ曲。つよい。

確実に夏より上手くなったステッキは落とさないことが当たり前になっててほんとに凄い。ペンラ握りしめて見てたのが懐かしいw

夢ハリ以外もだけど、元から5人だったよねって思うくらいのトラジャの魅せ方がすごいなあと思います。

 

いま考えると、ここまでの流れってトラジャの歴史みたいだなあと思っていて。

プレゾン、マッチさん、キスマイ、嵐、嵐、最後にオリ曲。

これでここまでのTravis Japanは終わりだよ、ここからが始まりだよって言ってくれているみたいで。終わりは始まり、そんな感じがするかなあと。私の勝手な考えだけどね!

(欲を言えばたきつ枠で山手線見たかったな、なんて…笑)

 

<挨拶>

もはや恒例の名前呼ぶところ〜!!

うみんちゅ!しーくん!ちゃかちゃん!しめちゃん!からの「おはようございます今日ものえるです」wwwそれ全部かwwっていうww「学校みたいだね〜」って誰かが言ってた記憶w

ちゃかちゃんが「さ!湾岸LIVEやるぞーって気付いたら5人になってて!あれっ!?5人しかいないなって!」って言ってて、KAT-TUNかよと思いつつ、まだ笑える状況じゃないわ!ってなりつつ、と思ったらゲストで呼んだという設定(?)の松松登場〜〜〜挨拶して次です。ほんと休まないすごい。

 

5.Now and Forever

しーくん振付の曲。はい天才。イントロが風みたいですごい好き。サビの「変わらない笑顔見せて」とかも好き。フォーメーションどんどん変わるのも綺麗で、そういえばフルでちゃんと見たの初めて?クリエどうだったっけ…って思いつつ、改めて見たいなあと思えた曲!

これからもずっと、かあ〜!7人で変わらない笑顔見せてね!

 

6.Hey you!

ファンサ曲〜〜〜っていう扱いもクリエと同じでしたね!トラジャ担マナーがいいとよく言われがちなのはここが理由かなと思いますw手伸ばさないよね。通路側だった時に自担以外に手出す人ほとんど見かけなかったし、向こうも担当狙ってハイタッチしてる感あったし笑

 

7.ペットショップラブモーション(のえしめしずげん)

しめちゃん選曲、振付の可愛いの暴力。友人に真顔で

「しめちゃんが可愛いのは世界の常識だからいいんだけどさ、のえるさんが超可愛い」

って言ったら自担に甘すぎと言われたけれど、実際可愛いんだから仕方ないじゃないか!!!!!!のえるさんの歌い方超可愛いなにあのうさぎさん………

ねえ?って腰掛けて左隣向いていくところが可愛すぎて困りました。いやもう全部可愛かったけど。「可愛すぎるけど大丈夫〜!?!?耐えられんの〜〜〜!?!?」ってちゃかちゃん言ってたけど耐えられなかったよね。

 

8.マルイチカラ(トリプルかいと)

「みやちかー!」「まつくらー!」「なかむらー!」「下の名前は」「「「かいとーー!」」」

「生まれはー」「「「97年ー!」」」

「歳はー」「「「ハタチー!」」」

「入所日はー」「「「10月30」」」

「初めて覚えた振付はー」「「「ありがとう世界中のどこにいても」」」

「尊敬する先輩は(ここ毎回ランダム)」「「「(ごちゃごちゃ)」」」

「初めてマイクを持って歌った歌はー」「「「マルイチカラー!!!」」」

いやもう可愛すぎか………フレジュみたいに満面の笑みで歌って踊る3人が可愛すぎてしんどかった。ほんとに仲良しの3人って感じがもう多幸感。

 

 

9.雨(しめしず) 

キントレでもう一生見れないと思ってボロボロに泣いてた雨がもう一度、しかも歌声が大好きなしめしずでやってくれたのは本当に!嬉しくて!!!

A.Bメロの振りがちょっと変わってて、サビも2人でシンメで踊ってたのよかったな〜!「夢なら醒めてる」で腕伸ばして掴むところがすごい好き。ラスサビでサビのダンス上手と下手に分かれて踊って、最後にセンターに集まるとか、ほんとに素敵だった。最近しめしずがシンメになっている気がするので、シンメ感溢れてるところが見れて嬉しかった!

 

10.星のカタチ(のえげん)

「オリ曲がないのなら作ればいいじゃない」シリーズ第3弾…ってオリ曲作ってくれたよね。

いつもその時に本人達から言いづらいであろうけど聞きたいことを歌にしてくれているのえるさんは優しくて強くて、やっぱり心強いなあと思ってしまう。

「星座は人が決めるもので、俺達も人に決められた形でいる」と言っていたこの歌は「落ちた枯葉も色付く新芽もこの手で守る」「僕を選んでくれて、ここに来てくれて、この景色見せてくれて」「7色に輝こう」みたいな感じの歌詞が優しくて覚悟があって、トリプルかいとはふざけて歌ってたけど照れ隠しなのかなあって思ってます。笑

 

 

11.ジャニーズメドレー(トリプルかいと)

世界に一つだけの花→Can do! Can go!→スシ食いネェ!

 まつく→ちゃかちゃん→うみ が正解であろうこのメドレーは本人達も「放課後のカラオケみたいな感覚!」って言ってたけどほんとにそれw可愛いしスシ食いネェ!歌うの大変そうだし、Can do! Can go!バッキバキに踊るちゃかちゃんが上手すぎて笑えてくるし、とりあえず中心にいない時の後ろ2人が楽しそうww

もーーほんと!トリプルかいと可愛い!!!

 

12.Wait for You

MCかと思わせて登場してちょっと話したら始めるのズルいよな〜〜〜!!!オーラスで「僕達から皆さんへ」ってちゃかちゃんが言ってたんだけど、それもズルいよな〜〜!!!

「あの日々があったから今の僕がある」「目指すあの場所まで一緒に来てくれないか」「今すべてが始まる」「もっと高く あの上 あの空へ」

20周年のV6が歌ってるの初めて聞いた時、まだまだ先があるよって、ここで止まらないからまた一緒に行こうねって感動したんだけど、トラジャが歌うと、もっと上目指すから一緒に行こうって感じになるからこれもエモい。「一緒に来てくれないかい?」が「一緒に生きてくれないかい?」に聞こえるって分かってて「皆さんへ」って言ってたのかな〜〜〜ズルいよな〜〜〜!!!行くよ〜〜〜!!!生きるよ〜〜〜!!!

本家がめっちゃステップしてる最後のサビ終わりで止まってるのも印象的だし、と思ったら一気にかっこよく踊り出すところが一番好き。

…てかこれペトラと同じ振付師(しめちゃん)ですよ!?嘘じゃんー!?!?

EXだと振りがよく見えなかったから座らせて見せてくれた優しさに感動!ちゃんと見えた!

 

<MC>

誰もボケ(?)拾わないごっちゃごちゃのMC!かわいいね!笑

松松にたくさん話振ってる印象があってよかったな〜〜〜そしてしーくんのボケに誰よりも笑うげんげんwww端で爆笑してたの見逃さなかったからねwww

「一番クレイジーなのはしめ」(まつく談)らしいですよ、うん、知ってた笑

 

<箱の中身はなんだろな!>

赤青分かれて箱の中身当てるゲームね、いやこれ単独公演でやるグループあるのかwwww

途中から私物に変わってネタ感満載だったけど、スタッフさんから愛されてるのかな!脱いだ直後のタンクトップ入れられるアイドルね!笑

色々あったけど、スライムの入ったボールをひっくり返して全部ぶちまける七五三掛龍也とうどんの乗ってたラップ(?)引き剥がしてぐちゃぐちゃにする七五三掛龍也に敵う人はいませんね。はい。スライムの時爆笑した会場にちょっとキレてたけどwwうどんの時なんて「いやこれまじ危ないから気を付けろよ!?」「ええまじ??こわ〜〜〜」って会話した瞬間に躊躇なくいったからほんと怖い…なんなの…

 

 <小MC>
のえんちゅによる繋ぎの小MCコーナー!ってキントレもこの2人だったよね?宣伝隊長か笑
「ブレス買ってくれたー!?」って言われて、付けてないとのえる担さん怒られてたwオーラスでたくさん付けててびっくりだったね!
ちゃかちゃんのラジオと舞台のお話とかしてて、これからたくさんお仕事来るといいな〜!応援頑張るね!

 

13.T.A.B.O.O.

新衣装〜〜〜〜〜!!!キラキラ!!!ショート丈!!!ベスト!!!柄シャツ!!!!控えめサルエル!!!!

シンプルなスーツが多くて、それも好きだったけどこういう派手な衣装着て欲しかったから、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

ちゃか(センター)→まつく(下手)→しめ(上手)→しず→げんで登場する度スポットで踊って、イントロ流れたらのえんちゅ出てきて、階段上にのえるさん、上手階段にうみ、下手階段にちゃか、上手階段下に松松、下手階段下にしめしずっていう立ち位置について、サビ歌ってから下に集まって揃ってダンス、だったかな、T.A.B.O.O.の使い上手いなあと思ったんだけど、うまく言葉に出来ない…松松ラップからのバッキバキに踊るとこ好き!

 

14.So Clazy

見たかったやつ〜〜〜〜〜〜!!!のえみゅのところをのえしめで腕伸ばすのほんとに反則!!!!!!兄組!!!!!!!

So Clazy本当に素敵すぎるので早急にMコロ円盤お願いしますお願いします。

のえしめに記憶持ってかれて何も覚えてない、くらいの破壊力でまじで覚えてない。笑

 

15.Air

やってくれると信じてました。ありがとう。やっぱり優しい声が似合うよ〜〜〜好き!

何回見ても振り付けが好き、って自担だから余計に好きに思えるのかな〜〜「幸せをくれる」で蝶々作ってる振りは天才だ思うんですよね。優しい笑顔で踊ってるのも好き。

フォーメーション変わるのが楽しいので少クラでやってほしい案件です。

 

16.Clazy You

マイクスタンドを女性に見立てて、ってやつですよね、素敵でした。Travis大人っぽい振りも似合っちゃうJapanさん〜〜〜!!しんどい!!

のえるさんのマイクの持ち方やばいと聞いて見てみたんですけど!彼!左手背中(腰?)に回して右手だけでスタンド倒すんですよ、やばい。

Airから一気に表情変わるのが表現力〜って感じですよね(語彙力)

マイクスタンド置いてからの一列で踊るところが実はすごい好きで、これもちゃんと見たかったな〜〜見たい振付多すぎるな〜〜〜〜〜!!!

 

<アクセントダンス>

これ!キントレの!しーくんソロの音だ!!って思ったら全員で踊ってるの嬉しい〜!!音とピッタリあったダンスが楽しい!かっこいい!!ワクワクする!!!

 

17.Shelter

「行くぜ湾岸!」ってちゃかちゃんが叫んで始まるShelter好き〜〜!!闘わなきゃloser!!

Shelterほんとにかっこいいですよね、赤い衣かが良く似合う!!

Shelter踊ってる時の楽しそうなしめちゃんがすごく好きで〜〜!!こういう曲で全力で踊って楽しいが溢れ出てる顔が本当に見てて元気になれる!!

 

18.It's BAD

トラジャといえば、なんじゃないでしょうか、これを7人でやったことに覚悟を感じるというか、ああほんとに7人になるんだなって。上手行く時にしめちゃんがセンターになってて〜うわ〜〜〜ってなった(語彙力)

 

19.Dance with me Lesson1

「サビ簡単だから一緒に踊ろう!!!!」

いやどこが…すぐ覚えられるは嘘でしょ…気合で覚えたけど…笑

夢ハリと打って変わって、ディズニーみたいな、可愛くて楽しい曲!始まる時にちゃかちゃんが先生?でみんなを直してから、音楽が流れると魔法が解けたみたいに動き出すのがファンタジーで!ずーーっとニコニコで、動き出す時ふわぁって笑うしめちゃんがリアルお人形さん。かわいい。

また一緒に踊りたい!!楽しい!!コールがあるのも楽しい!!!名前が歌に入ってるって新しいよね!!他ユニ担さんにも聞いてほしい歌ですね!!!

 

20.PGF

さっきからの流れが完璧すぎて曲変わってるの気付かないくらいナチュラルで笑

こういうザ・アイドルな簡単な振りの曲も似合っちゃうの罪だな〜〜〜楽しすぎて止められない!

 

21.夢のHollywood

今度は7人で。本編ラストは新しい始まりの区切りみたいで。松松がタップシューズに履き替える時5人だけで「過去と別れを告げて」と歌うようにしたのは覚悟かな、強いなあ。

5人だとステッキ回す時横1列だったのが、7人だと前後2列になるのが、人数増えたな〜ってなるよね笑

来月の少クラが楽しみ!!

 

ENCORE

22.Supernova × One Chance

「とっておきのやつ残しておいたから」ってドヤ顔のしーくんが言ってたやつ〜!とっておきだよ!!ほんとに!!大声で天才って叫んだよ!(迷惑)

サビでスパノバ基本のところに「運命の」って何回か入るの特徴的だなあと思いつつ、ほんとにRemixが上手!そして「超イイ」残してくれてありがとうございました!!!どっちも聞きたかったし、どっちもやってくれるし、というかそれを上回ってくるし、やっぱりのえるさんの音作りは天才ですね!少クラでやってほ(以下略)

 

23.いいね!

キントレで超楽しかったいいねやってくれてありがとう〜〜!!

Travis Japanの公演??」

\いいね〜〜〜!!!!!!/

TravisファンサマシーンJapanさん本領発揮感ある。撃ち落とされてる人たくさん見たよ笑

 

W ENCORE

24.Dance with me Lesson1

楽しく踊って終わる感じがもう楽しさが滲み出てて幸せだよ〜〜〜!!!みんな笑顔で!

 

 

「色々あったけど、俺たち前しか向いてないから。これからもっといけると思う。」ハッキリ言う七五三掛くんは最強の裏切らないアイドルだなって改めて思います。

もっといけるよ!ハリウッド行こうね!!!!パスポートつくるね!!!笑

 

 

まつくとげんげんこれからよろしくね〜〜!!

7人がもっともーーーっと輝きますように!

Travis Japanの未来に幸あれ!