なんだか上手く言えないよね

好きなものを好きなだけ

2017 PLAYZONE 備忘録(後編)

はいどうも、途中で長すぎることに気づいて分けたキントレTravisJapan公演後編でございます!!!!

前編はこちら

 2017 PLAYZONE 備忘録(前編) - みんなを幸せにするためだ

 

 

MCはもう覚えてないからレポ探してください!無理だ!

 

 

Dreams come true

宮近『この曲はね〜のえるくんが作ったんですけど〜』

のえ『いや作ってはないですよ、振付と構成をね、作らせていただいたんですけど、間奏だけは閑也が振りをつけてくれたんですよ、それでは聞いてくださいDreams come true

って挨拶が恒例だったんだけど、オーラスでは宮近がちゃんと『のえるくんが振りとか構成とか考えてくれた』って言えててよく言えたね〜!!!ってなった、母親かよ笑

ちなみにこれ緻密すぎる構成でほんとは48?くらいフォーメーションあったらしいよ、今は30くらいらしいけど充分多い。

めっちゃ可愛い歌なはずなのにかっこいいんだよ〜〜そういうところがTravisJapan。好き。あとサビ終わりうみソロダンスにのえるくん「国民的ヒモアイドル中村海人!みんな応援してあげてください!!」っていうのがメンバー公認のヒモすぎて好き笑

『手を伸ばしてごらん〜』のところがうみを囲んでみんなが椅子になって倒れるやつ(語彙力が皆無)やってるんだけど、宮近が美勇人の頭撫でたりしててほんとにも〜〜〜!!!!(泣)しかもそれでうみが美勇人の手引っ張って全員起き上がって、しーくんソロなんだけどそこがもうめっちゃ可愛い。しーくんはウインクするの癖なのかな?かわいい。

こういうアイドルソングは満面の笑みででもシャカリキに踊るのがTravisJapanだよね、かっこいい曲とのギャップ!ってなるのにでもやっぱり笑顔でもダンスがかっこいいからかっこいいの。

 

 

◆梶リーグ!!!

 ねえこれほんとに楽しすぎて、公式ペンラじゃないとやりづらい演出なのもグッズの購買率上がったんじゃないでしょうか?笑

なんだろうね、上手いよね、一方的にじゃなくて立ちっぱのファンのために楽しめる企画をって感じが好き。しかもそれで問題がメンバーの豆知識とかだから余計楽しいし、選択肢が片方ネタだからネタに走るかまともに答えるかいつも真剣に悩んでた笑

オーラスの「中村海人は何頭身?」に対する選択肢が 赤:8等身 青:3頭身 緑:東進ハイスクール で会場緑だったのほんとにww好きww

胸きゅんセリフもわざわざ単独でやるのなんてTravisJapanだけじゃないの!?トラジャ担こんなに幸せにしてもらっちゃっていいの!?主観的優勝はしめちゃんの「〜(略)〜大好きだよ」なんだけど、普通に優勝させるならのえるさんの「月が綺麗ですね」だったね!!「月が綺麗ですね」\死んでもいいわーー!!/って新しすぎるC&Rも素敵だったしその説明聞いてるメンバー6人のポカンって顔は最強に可愛かった。

 

初日はここWait for Youとトラジャチャンピオンだったんだけど、WfYめちゃくちゃキツかったんだろうね、1日3公演これやったら倒れるって判断したんだろうね、正しいと思う。でもそこで単にMC伸ばすんじゃなくて新しくファンが参加するコーナーを作るTravisJapanが好きだよ。

 

 

 

◎真夏の夜の花

 「それでは聞いてください、プレゾンメドレー2」から始まるんだけど、全員どうぞって手を作ったまま綺麗にはけていくの、誰1人走らず、ブレずに完璧にはけるところから始まってる。

静かに入ってきたと思ったら、オリジナルをアレンジした振り付けが始まって、1人ずつ歌って繋いでいくのが素敵すぎる。

みゅ『誰か まだ待ってるの』

ちか『風が少し変わったね』

うみ『違うんだ、そうじゃない』

のえ『月明かりが青いなら』

しず『こんな夜、君にあげる』

かじ『見てごらんよ、ねぇ』

しめ『美しい人』

かなあ、違うかもしれないけど多分こんな感じだった気がする…

かじ『始まりは月明かりのなか〜』

しめ『一夜の恋だと知る由もなく〜』

みゅ『美しく咲いた花のように〜』

ちか『変わらない飾らない〜』

っていう屋良くんのラップをやるのがすごくかっこよくて、しめちゃんの『君の全てを奪い去った』がとてつもなくかっこよくて、いつもふらつきそうになる、ほんとにかっこいい。

このオリジナルからのアレンジも素敵だったから誰がやったのか気になるじゃぱん問題。笑

 

 

 

◎Will Be Together

真夏の〜が終わって、しめちかだけステージに残って、梶リーグが終わる時にそっと置いておいたマイクを取って

しめ「僕たちの大先輩少年隊さんの歌を歌いたいと思います。それでは聞いてください、Will Be Together」って言ったらすぐイントロが流れてミラーボールが光って

しめちか『いくつかの場面がありました〜』

って2人ずつかな、歌っていくのが順番に出てくるプレゾンみたいで、あーーー終わっちゃう、終わっちゃう、嫌だって思うんだけど、前編通してここだけ一切踊ってなくて、コール曲はバルコに歩いてくから動いてるし、ほんとにここだけ動かないのがTravisJapanの本気というか、この公演にかけてる思いというか、プライドを感じる。

これほんとにね〜〜〜もうね〜〜〜歌が上手いんですよ。トラジャってダンスのイメージしかない人も多いと思うんだけど、みんなプレゾンで鍛えられてるからちゃんと歌上手いんだよ、パートだって平等に分かれてるわけじゃないけど、声の相性とかもあるかもしれないけど、みんな同レベルで上手いと私は思うんですよ。というかまず外さない。

これを丁寧に歌ってるメンバーが愛おしくて仕方ない。青いライトで照らされてるメンバー綺麗だったなあ…

 

 

 

◎どうなってもいい〜It's BAD

これはプレゾンと同じ流れだよね!でも確実に上手くなってるよね!!ほんとに!!

みんなマイク置きにはけて、宮近だけが残ってダンスするんだけど、まあそれがかっこよくて!ジャケット1回落としちゃったんだけどさ、それすらも振りに見せる咄嗟の判断力が19歳には見えないよ。

ここの熱量がほんとにすごくて、本編全部揃ってるけど、この2曲の揃い方がTravisへの敬意を感じるというか、TravisJapanのプライドですよね、イツバの手拍子の音聞こえてくるし、最高にかっこいい。

なんかね〜〜〜もうね〜〜〜かっこよすぎて、感想がかっこいいしか出てこないの。語彙力皆無のブログしか書けないと思ったけど、ここは本当に、"かっこいい"が全て。

あとついでに、『今夜も』から突然踊り出すトラジャ担好き。

 

 

 

◎Guys PLAYZONE

宮近「最後はこれだ!」

って宮近がマンションに向かいながらガイズのイントロ流れ始めた瞬間、初日とオーラスは特に泣き叫ぶ声がほんとにやばかった。しかもここめちゃくちゃテンション上がるし、1番ボルテージ上がる瞬間。

マンションに全員シャツだけで、手袋付けて出てくるのがもう、ほんとに、かっこよくて、何回見ても泣きそうになる。これさ〜シャツの開け方が人によって違くて、うみは全開、のえしめみゅかじ(?)は第3ボタンくらいまで、しずちかは割と閉めてるイメージだなあ。オーラスはソロで歌ってくからその度にメンカラの光が差すんだけど、その時にちかかじしめ?かな、全開にして、あーーーーもう、ほんとに、あの瞬間めちゃくちゃかっこよかったなあ。雨で崩れても直し続けてたしめちゃんが、ガッって全部ボタン外した瞬間、最後への熱が伝わってきてボロボロ泣いたし、のえるさんが全開にするんじゃなくて襟元に手かけて広げたのがセクシーすぎてやばかった。あと、17日朝かな、うみがヘッドマイク取れちゃったから、それを斜め下に振り落として上に向かって吠えてて超かっこよかった。

ちか『夢の翼を広げ〜』

しず『光輝く場所へ』

しめ『胸に聞こえるheartbeat』

かじ『踊り続けるDancer』

みゅ『始めようA to Zを』

のえ『まだ終わらないWest Side』

うみ『あの少年たちAgain』

『Wow Wow Wow…』でマンションが前に出てきて、一番前まで来たらみんなマンションセンター1階から降りてくるんだけど、もう、かっこいいし、美勇人が柱に手かけてプレゾンみたいに降りてくるのがほんとに好きで、で、みんな降りてきたら『3.2.1』でサビを一斉に踊り出す、っていう。

もうほんとに熱が違う。死ぬほど踊って倒れても仕方ない時に一番キツイはずのガイズを誰1人手を抜かないどころか一番の熱量で踊るのがプレゾン魂だしTravisJapanだしめちゃくちゃかっこいい。これだけはヘッドマイクとれても絶対直さなくて全力でやってるのが熱がすごい。

さよならの時よりも確実に上手くなってるし、こんなに熱量あるのに揃ってるのがほんとにTravisJapanなんだよね。

そのあとの「Hey you Guys?」

\Guys! Guys PLAYZONE!!!/

の声が本当に、トラジャ担、それまでペンラほぼ掲げてないのにその瞬間だけ全員がペンラ掲げるし、今まで聞いたことのないボリュームの声が出て会場がひとつになるんだよね。好き。

最後の最後、超キツイサビを全力で踊って全員マンションの前に立って 

 「Hey you Guys?」
\Guys! Guys PLAYZONE!!!/

で拳掲げて白い幕が落ちて本編終了。なんて完璧な構成なんだろうか、こんなにかっこよくていいの?舞台班の本気。

会場中が一斉に拍手して、トラジャコール始めるのもトラジャ担だな〜〜〜好きだな〜〜〜

 

 

 

◎ENCORE  Don't You Get It

ちゃかちゃん振り付けによるおふざけ(なのにめちゃくちゃかっこいい謎)曲

マンションセンター1階で全員ギュってなって登場するんだけど、その時しめちゃんが美勇人の足にしがみついてて(これはいつかの公演で足分けてよって話してからやってる気がする)もうそれが超可愛くて!!!しめみゅ!!!!

1回うみのサングラスが壊れた時があってwレンズ片側落ちたと思ったら次に抜かれる時にはもう片方も落ちててw ただの伊達メガネwwあの時はメンバー全員爆笑してたwww

あれサングラスのサイズがあってないんだよね!お顔が小さいの!!!しめちゃんも1回ぶっ飛ばしてたけど基本飛びそうで抑えてたし!笑

サビのとこで突然踊り出すトラジャ担。好き。笑(2回目)

 

 

 

 

ここから先は私の、自己満足なオーラスの記憶。まあ泣きすぎて何も覚えてないに近いけど笑

 

◎W ENCORE  supernova

宮近『これしかないだろ!』

 ってオレンジのジャケット着て、拳掲げて円になった瞬間、Wアンコだしボロボロだしきっと可愛くトラジャチャンピオ、スパノバああああああ!!!!!!!泣き叫びました、あれはもう会場中が泣き叫んだ。視界ボヤけてまじで見れてない笑

Twitterで見かけたんだけど、そういえばこの振付美勇人だもんね。これしかないよね。最後の最後まで死ぬほどキツいダンスを選択したTravisJapanのプライドだよ。かっこよすぎるよ。

このラップのところで、えっこれもしかしていつもやってた?ってくらい完璧なC&Rしてたのがほんとにトラジャとトラジャ担がさあ〜〜〜!!!!素敵かよ!!!超楽しかった、ほんとに、心の底から楽しかった。こんなに楽しかったスパノバ初めてだよ。

 

 

 

◎挨拶

もうね〜もう、みんなボロボロでファンもほとんど泣いてて、でもしめちゃん全然泣いてなくて、最後にうみが「お腹すいたよ〜〜」ってふらふら歩いてきてね、宮近が うみ しめ のえ しず かじ で話振って、最後に「美勇人くんは?」って泣きそうな声で話しかけるの、ほんとに今思い出すだけで泣けるくらい泣きそうな声で。最後に「ちゃかちゃんは?」って優しい声で美勇人が声かけるとさ、「いや…」って首振りながらマンションまで下がっていくのがあんなにかっこよかった人とは思えないくらい普通の19歳の男の子で、その顔があまりにも綺麗で可愛くて涙がこぼれてきて、結局喋れなくて、でも誰1人泣いても下を向いてなくて、いつもなら「俺たちがー!?!?」\TravisJapan/って前向いて手を繋いで言うのに、オーラスだけは円陣みたいに丸くなって言ってて、終わった瞬間にうみが走ってはけて行って、私は泣いててよく見えなかったけどきっと何人かは泣いてて、でもそれを隠してるTravisJapanがプロだよ、プロだったよ。「涙を見せたらその公演だけが特別になる」っていうポリシーを感じたよ。

きっとトラジャコールをすれば出てきてくれたのかもしれないけど、それをしないでずっと拍手を送ったトラジャ担が優しくて暖かくて、でも拍手が終わった瞬間に泣き崩れてる人も沢山いて、ふとその人のキンブレ見ると森田美勇人って書いてあって、最高に楽しかった夢から醒めたみたいで。屋上に行ってもタオルで顔覆ってる人が沢山いて、あんなに幸せで苦しい現場きっとこれから出会うことはないんじゃないかな。

 

きっとね、このキントレ トラジャ単独オーラスはJr担の中で修羅場と語り継がれちゃうのかなあって思うんだけど、それは違うと思っていて。修羅場じゃなかったよ。すごく幸せで暖かくて、何よりメンバーはずっと楽しそうに笑顔で踊って、今まで見たことのない熱量で踊ってて、全身全霊ってこれのことなんだなってくらい全力で楽しくて、会場が一つになってて。

幸せで、本当に幸せで、今までの人生で一番楽しくて幸せだったんじゃないかってくらい楽しかった2時間だったんだよ。

 

 

TravisJapanのことが好きになれて私は幸せです。

それはもう、心の底から言えるよ。いつも幸せをたくさんありがとう。

あの2時間は、あの場にいなかった人も含めてTravisJapanが好きな人たちが世界で一番幸せだったと思うよ。本当に、本気でそう思ってる。

 

 

 

一緒にいるだけで幸せをくれる、そう君の笑顔にありがとう。

 

 

Travis Japan幸せな3日間7公演をありがとう!!

 

Travis Japanがもっともっと幸せになれますように。たくさん笑顔を見せてね!

最高で素敵な夏でした!ありがとう!!!!