みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

一緒に試験勉強したいジャニスト4選

夏ですね〜〜〜!!!

暑い。

梅雨ってなんだよもう夏じゃねーかってキレそうなんだけど、まだ7月はじめなんだよね嘘だよね???

 

 

さーということで(?)7月といえば!試験!中高大学生は遅かれ早かれ試験だよね!しんどいよね!!!しんどかったよ!!!!

そんなしんどいイベントはサクッと妄想で乗り越えたってええじゃないか〜〜〜〜!!!

 

ってことでやって参りました(?)なつによる自己満妄想ブログ第4段(合ってる?)

 

テスト勉強ついでに妄想したってええじゃないか〜〜!!!(ネーミングが雑)

 

 

ハイ、いきます。

 

 

まずは勉強教えてもらいたい人!

そのいち〜!!淳太くん!

淳太くんは1個上の先輩だからっていうのもあって、去年の傾向も分かってるけど何より英語も2外(第2外国語とかいう滅びてほしい科目)も得意なんですよね〜!!!もちろん選択は淳太くんも私も中国語(通称チャイ語)だよね!

「日本人なのに〜英語もチャイ語も必要なくないですか!??無理〜〜〜!!」『何言うてんねん、ここちゃんとやらないと必修やし、何より英語も中国語も馬鹿にしたらアカンで?』「んんんん淳太さん試験問題教えて〜(><)」『知るかアホ、そんなん知ってたらもっと楽してるわ、つーかカンニング

ってどつかれながらも経営学の勉強してるのに横目でチラチラ確認しながら相手してくれるんだよね〜〜〜〜!!!

ある程度テキスト解き終わって机で死んでたら、図書館に資料借りに行ってた淳太さん戻ってきたと思ってよく見たらコンビニの袋持ってるから「???」ってなるじゃん?きっとその顔でバレちゃったんだろうね、『ん、よく頑張ったな?』って好きなアイスくれるんだもん〜〜〜分かってるうううう(泣)

「えええ優しすぎますよ〜〜勉強見てもらっちゃってるのにこんなにありがとうございます…」って嬉しい反面申し訳なくなってきたらその顔見ながら『ええねんで?可愛い後輩の面倒みるの好きやし?』って微笑まれたい………

でも淳太さんが友達の濵田さんに『ハア?なんで違う学科の科目まで面倒見なきゃいけないねん!!』って言ってるの見て、「あれ、私も学科は別なのに教えてくれた…?」って不思議な気持ちになりたい〜〜〜!!!聞き出せる勇気も持てないまま試験期間始まっちゃうから〜〜!!夏休み何が起きるといいな!!!

ちなみにそんな素敵な先輩に出会えなかった私はフラ語で滅亡したよっていう死ぬほど無駄情入れときますね

 

 

はいつぎーーー!!

教えてもらいたいそのにーーーー!!!しげちゃん!!

学科で仲いいしげちゃんはキッチリ(字は汚いけど)ノート取ってるし、ちゃんと先生の言ってた事とかメモとってるし、理解も早くて効率よく勉強してるから、いつも試験前はしげちゃんの好きな食べ物持って(献上して)「すいません、勉強教えてください」って頼むのが毎学期恒例行事になるんだよね〜〜!!『ハア?お前アホちゃう?また聞いてへんの?あーもうしゃーないから面倒見たるわ』ってなんだかんだ教えてくれるから甘えるしかないよね〜!!

「ねえええこれ何!?なんて書いてあんの!?きったな!!!」『おっまえ!借りてる分際で何言うとんねん!貸さんからな!?』っていう恒例すぎる会話したりしてるんだけど、「えー何この式、どっからきた…」『ん?どれ?あーこれはな…』ってボソッと呟いたことにちゃんと反応してくれるからほんとにいいやつだよな!!!!()

試験終わって「あーーーーーやっっっっと終わった!!夏休み!!!きたあああああ!!」って騒いでると『誰のおかげやと思ってんねん!』って突っ込まれつつ『夏どっか行く?再試引っかかってへんやろ?』ってナチュラルに計画立てるから〜〜〜!!ほんとそういとこ!好き〜〜〜〜〜!!!

そのままの流れでいつものファミレスですよね!!!食堂で騒ぐとまだ試験残ってる人に睨まれるからね!!!!

 

 

 

はい続きまして〜〜勉強教えたいシリーズ!!!!!

 

そのいち〜〜〜!!!神山くん!!!!

神山くんは、真面目に授業も出てちゃんとプリントも持ってるのに専門科目で気になった部分が解決出来なくてそこから先に進まないタイプ(専門科目になると丸暗記厳しくなるからこのタイプ多い)で、たまたまそこ私が得意なの知ってて『試験勉強してるのにごめんなあ…何回考えてもここ分からへんねんけど…明日教えてくれへん?』って夜にLI〇Eで聞いてきてくれるからもうそんなの張り切って教えるしかないよね!!!まかせて神山くんのためにノート徹夜してでもまとめて持ってくからね!!!!!(ここまで一息)

で、次の日約束通り大学のラウンジで「どこ分かんないとか具体的にあったりする?」って聞くとちゃんと『ここがこうなってるとこまでは理解出来んねん…でもここから先がどう繋がってるんか分からんくて…』ってわりと具体的に答えてくれる(でも結構序盤)から「あ〜〜そこ難しいよねえ、でもそこ掴めばあとは理解できると思うよ!」って深夜にまとめたノート見せて説明してあげると、わりとすぐ理解してくれるんだよ〜〜〜(泣)『わかりやすい!ほんまありがとう!でもちょっと不安やからノートコピーしてもいい?(※関西弁が不自由)』って言われるから、そりゃ神山くんのためにまとめたノートだから「全然いいよ〜(^^)」ってなるじゃん、コピーしにコンビニ行くじゃん、帰りに『頭使ったら甘いもん食べたいやん?ありがとうなあ』ってパピ〇買ってきてくれるじゃん、もうシェアハピだよね〜〜〜〜〜〜!?!?!?()

こんなに時間使って教えて貰っちゃってごめんなあ〜何か他の教科わからんとこあったりせえへんの?俺〇〇とか得意やけど…』なんて言われちゃったら別に苦手じゃなくても聞いちゃうよね〜〜!?!?(セコい)

しかも試験期間で仲良くなってテストお疲れ様会とかいう名目でデートしたいよね〜〜〜!!わ!か!る!!!!!

 

 

言いたいこと言い切った感満載だけどラストいきまーす!

 

教えたいそのに!流星くん!

流星くんはね、きっと『試験範囲ってどこ?』系だよねーーー!!!!しっかりしてーーー!!

試験1週間前になると必ずくるL〇NE『〇〇と△△の試験範囲おしえて?(ちなみに私はこれが同期と後輩最低4人からは必ず来てた)いや覚えとけよ!!!!!って話なんだけど、「その2科目だけでいいの?ここは?」って思わず他の必修も聞くじゃん、そしたら『あーー…それもや…ごめん教えて…』可愛いスタンプ使ったって騙されないんだからね!!!(可愛い)

そして範囲教えるとつい聞きたくなるのがこちら「ノート取ってる?プリントは?」(いるよね試験前にお節介焼いてくれる便利な人、お気付きかと思いますがそう間違いなく私です)ちょこちょこ抜けてる…』「あーもう!明日持ってくから!」『助かる〜!ありがとう!』流星くんじゃなかったら許さないくらいの案件だけどもちろん貸しますよ!!!

 『代わりに貸せるノートとかなくて悪いんやけど…カフェオレで許して〜って顔してる流星くんなんてもう許すしかないし、「一応1通りやったから何かあったら聞いて?多分大丈夫だから」ってまた連絡取れそうな魔法の言葉言ったのに連絡来なくてしょんぼりしてたら、成績返ってきたら『教えてくれた科目Sだった〜!ありがとうな〜!』って連絡くるじゃん!?!?うそ私Aだったのになんで!?(よくある)ちょっとテンション下がりつつも、嬉しそうな連絡で幸せになるじゃん〜〜!!!!次の学期も流星くんのために頑張ってノート取るね!!!!!!(チョロい)

 

 

 

 

こんな感じです!はい!締めは雑です!!!締め方が分からない!!!笑

あーーー私もイケメンから勉強教えてって聞かれたかったし、何よりこのブログで伝わったのは私の便利屋感だけだったね!つら!

 

学生のみなさん〜〜〜試験頑張ろうな〜〜〜!!!!