みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

神山くんがYABAIZO

なうぇすと静岡公演が終わり、もうツアーには日程的に入れないことが確定されてるわけなんですが、静岡で2ヶ月ぶりにコンサートに入ったらしんどすぎてなうぇすとコン神山くんについてなら何日でも語り続けられるくらいになってしまったので、取り急ぎ私の覚えているYABAIZOなポイントを書き出していければなと思います。

円盤化されたときまで私の記憶が残ってるか怪しいからね!!!

私が見返してニヤニヤしたいだけの記録だから要約すると『神山くん超最高大好き』って書いてるだけの記録(やばい)

セトリ順の覚え書きですので、ネタバレ回避したい方はまわれ右で、文書にはなっていない上に語彙力皆無すぎて困ったらYABAIZOで誤魔化す予定笑

 

 

◎OP

神山くんスタート(身長順)の映像。まずいきなり神山くんとか聞いてない待って死ぬ叫ぶ準備もできてないってなるからただただ悶える。

収録の時期的に黒髪なのいいね!レアだもんね!

 

◎PARTY MANIACS

ツアーの初っ端が自担の煽り。やばい。これだけでもう元取れたみたいなとこある。わかる。

横アリではかけてなかったサングラス途中から導入したらしくて、静岡ではずっと着けてた。私はギラギラしてる目が見たいんだよおおおって叫びだしたくなったけど、ダンスも歌い方も最高にかっこいいから文句とか言えない。

個人的にパリマニのput on hands up〜の宗教感が好きで、裏で叫びまくってる神山くんもそれに囚われてる感じがめっちゃ良い。

ギラついてる神山くん超強い。ありがとう世界。

 

 

◎Unlimited

しんどい!!!!!!!

超好き、めっちゃ好き。静岡で最初サングラスかけてて、いやこれサングラス曲じゃないでしょ!?外して!?って思ってたらラップのとこで完璧にカメラにどアップで抜かれてる時にちょっとずらしてから外すという高度テクをして頂いたのでここまでのサングラス燃やしたい願望は塵となりました。今までありがとう。

ラップの時にメンバー掻き分けて後ろに歩いてくの強すぎると思うからほんとに4月の少クラ楽しみすぎて死ねる。いや見るまで死ねない。

個人的にアンリミのダンス好きで、それを楽しそうに踊ってる神山くんがもっと好き。そう僕らは〜で会場に手振り求めるの可愛い。静岡まで来ると定番化してて必死さなかったんだけど、横アリ最初の方は振り???って感じだったからこっち見て、やって??って感じで煽ってたのが最高に可愛かった記憶。全力で手振るよね。わかる。

 

 

◎パリピポアンセム

タオル全力で回してセンステ→下手花道→メインステで走り抜ける姿が楽しそうで!!!

最後センステ戻ってくれるから見やすくて◎

はじけてフードがパカパカするのすごい好き。衣装が天才。

にしても自分が全力でペンラとタオル回してるせいで記憶があんまない………笑

 

 

◎挨拶

挨拶も神山くんスタートなの!すごく!いい!!!最高!!!!

横アリはすぐHow are you feel〜って英語煽りだしたのがそう言えば静岡ラストはタオルで顔隠して出てきてたの可愛かったなあ!

暑いこという時とただひたすら可愛く煽るときとあってもうどっちも神山くん!!!!!好き!!!!!ってなるから末期。会場煽ってるの可愛い。

挨拶終わりに捌けてくのも天才的に可愛い。トランペット頑張ろうね!!!!!

 

 

◎King of Chance

言うまでもなくトランペット。もうトランペット。

トランペット持って上がってくるのがちょっと足取り重そうなのも、一回深呼吸してから吹き始めるのも、ちょっとうまくいかなかった時に首傾げながら吹くのもいい!!!上手くいった時に、よっしゃああああ!!ってガッツポーズしてたの可愛かったなあ!!!

その後メンバーとハイタッチしてドレッサー座るんだけど、その座り方もめちゃくちゃオスでかっこいいし、髪の毛いじってるのとかもう素敵すぎて無理。その後にベストとめながら、そうこの景色を〜って歌うのが個人的に朝準備してる感じがすごく好きなのに、襟元ぐいぐいって直すの見てオスすぎてほんとしんどい。

置いてあるトランペットとって、吹きながら出てくるの強い。その時にしげが見つめてるの最高にかみしげしんどい。

関ジュにジャケットもらって、片手でバサって取るの超かっこいいし、ちょっと短めなジャケットでサラッと羽織っちゃうの最高。その後にトランペット吹きながら真ん中歩いて前来るの最強だよね。

 ダンス要員神山くんが他の人より踊らないなんて超激レア。だけど、狙っていこうぜ〜のとこの振りは大好きだからフルで踊ってるとこも見たさあるからこれは少クラ他で踊って欲しい。

 

 

◎You're My Treasure

この!神山くんの!!ダンス!!!やばい!!!(語彙力皆無)

しっとりしてるダンス曲って一番個性出るイメージありまして、ちょっとギラついてるなかで丁寧に踊ってる感じがなんかすごく、もう、うん、超イイ…………

カーテン越しに〜笑ったのところがすっっっっごい寂しそうに愛おしそうに歌うからあ!もう!ちょっとはにかむのも曲の内容的にぴったりすぎて涙目。

くだらないことも〜のかみしげパートであんまりカメラ抜いてくれないのほんとにあーもう!ってなるから少クラ編集部おこだよ(急なクレーム)

 

 

◎CHO-EXTACY

のんちゃん始まって、ニヤって笑うじゃないですか、もうなんかその時からの楽しそうなドSっぽい目にほんとにやられるからみんな見て

その後絶対腰振り抜かれるの神山くんなのがしんどすぎて3回目くらいにもう嫌だ!!!!!って叫んだ記憶(やばい)

さっきまでの愛おしそうな辛そうな顔から一転もうただのドS感満載なおエロい表情がたまらなすぎて神山担妊娠させられてるよね。わかる。超わかる。

サビの時の首元まで撫で上げてる(言い方)振りで、ちょっと目伏せてるの反則じゃない???あとちょっと歯食いしばってる感じからのニヤって笑う顔がまじしんどすぎてだから何人の神山担を妊娠させれば気が済むんだおまええええ!!ってなるよねわかる。

サビ後のラップで花道歩き出すのはもう言うまでもなく最高でYABAIZOなんだけど、横アリで後ろ振り返って手招きして花道向いて歩き出した先導してる感…ジャニーズWEST強い……神山くん強い………

君のI love youに殺されそうの時にハート作るときにちょっとにやっとしてる感じとか崩れるよねわかる。そのフレーズで私が殺されてるし、深みにハマって抜け出せない。

その後にセンステ行く時、さっきまでの超絶おエロかった表情がちょっと緩んで、けど嘘だと〜でのんちゃんとのハモりのときに目合わせてフワって笑ってるのとか、上ハモのときの困り顔が一気に可愛い神ちゃんに変わるからもう!可愛い!!ってなるのに定位置ついた瞬間にまたおエロい神山くんになるからもうギャップに殺される。

最後のあの息吐くみたいな振りで力抜けた瞬間の顔が完全に事後でやばいほんとにやばい。双眼鏡で見ちゃったもんにはもうサヨナラみたいなとこあるわかる。超ベスポジで1回見た時ほんとに死ぬと思ったありがとう世界…………

 

 

◎ダンス

誰このダンス考えた人!?ありがとう!?ってなる天才的なコーナー…まじ天才……

ジャケット脱いで振って後ろに投げるの超かっこいいし腰突き上げる振りが無理すぎて完全にこれで妊娠したオタク何人いたんだよってなるよね…ちょっと顔しかめてやってる神山くんは何人の神山担を妊娠させたいんだ…(2回目)

 ダンスコーナーで光る神山くんのダンスの上手さが際立って(いるのかどうかは他メンバーをみていないためわからないですごめんなさいでもきっと際立って)て、最高だし超かっこいい…こういうかっこいいダンスも出来ちゃうジャニーズWESTまじ強い………

最後にアイスかぶるためにシャツとか全部暗転中に脱ぐのが最強におエロい。無理。腕上手く抜けなくて、雑に投げてくのほんとにまじめっちゃオスすぎてやばいから暗転中だからって気を抜かないで見てほしいところ。ほんとやばい。(語彙力皆無)

 

 

◎Mr.Summer WEST

アイスかぶって脇隠す神山くん超可愛くないですか!?!?可愛い。いっつもスクリーン映してくれるカメラさんありがとう。

バイク乗りこなすのが上手くて、めっちゃ楽しそうで世界が平和…………

横アリだと神ちゃんの後ろからしげが追いかけてて、かみしげ天国が広がってたんだけど、静岡は回り方変わってた??でも静岡オーラスは淳太くんが事故ってそれどころじゃなかった笑

 

 

◎粉もん

お決まりの!!!神ちゃん台詞から始まる粉もん!!!!可愛い!!!たまに台詞アウトな気がするけど!!!!笑

メンバーの名前呼ぶ時にコールするのが神ちゃんなのほんとに好き〜〜♡ってなるからこれからもよろしくお願いします!!!あとなんでも繋ぐで!こ!な!も!ん!のとこでジャス民歌って〜!!!ってなるのが好きすぎてあれを音源にして頂きたい。

地球外生命体のとこで毎回ロボットダンスやらくねくねしたりとかしてて違うのが可愛い。でもロボットは地球外生命体じゃないよね(ごめんなさい黙ります)

 

 

大阪弁ら~にんぐ

シャカリキに踊る神ちゃんが曲と会わなすぎて個人的にすごいツボ(褒めてる)特に清水のような清涼感のとこが全力すぎて超面白い(褒めてる)

てかこんなおふざけ曲なのにラップのとこ何であんなにかっこいいの!?!?たこ焼きなしで見たさある。

もうなんか楽しそうだよね!みんな!メンバーも会場も楽しそう!楽しいよね!!!最初聴いた時の感想はみんな持ってないんじゃないかなあと思うくらいC&R楽しい!!!おふざけ曲楽しい!!!!

 

 

◎ギラギラブベイベー

 ギラギラ入る前にたこ焼き取るじゃん????その時にタオルもらって髪拭いてるんだけど超プライベート感あって!!たまらないんです!!!ちなみにセンステの下手後ろ側でやってるからみんな見てね!!!!

ギラギラはちょっとリフター前に1回も行けなかったんで後ろから観察してたんですけど←  リフターのポールに寄りかかって、体伸ばしてる(で表現合ってるのか?)のもリフターに座って足パタパタさせてるのも超可愛い……ちょこちょこファンサしてるのも優しいね!可愛い!!!エコパくらいのキャパだとリフターの高さが後ろの方と一緒になるから楽しい!!

 

 

◎MC

MCは各回のレポ探した方が早いからまあいいや…記憶力ない…

横アリでほんっっとに疲れてて、顔がつらそうで、ネタじゃなく本気で座っちゃってたんじゃないの?ってくらいの時があったのは見てて辛かったからやっぱりあの鬼スケジュールはやめて欲しいなあ(急にマジレス)

横アリで、りゅせくんと淳太くんにドリンク渡すんだけど、りゅせくんにマイク口に当てたまま、ん、って渡してたのがめちゃくちゃ可愛かったし、淳太くんのドリンク毎回いろんな所に置いて遊んでたのが超可愛かった…しかもステージ上の階段とかに置いてて、淳太くんが???って顔した時に超楽しそうに淳太くんのドリンクを(自分で置いたのに)駆け上がって取りに行っててほんとに…天国だった…

 

 

◎エエやんけェ

智子〜〜〜〜〜!!!!!

超可愛い。天使。まじめっちゃ可愛い。智子の立ち位置ミラクル起きて目の前だった時ほんとに死んでもいいと思うくらい幸せだった。ピンクスパンコールリボンだけであんなに可愛くなるの????可愛い。

まだまだあたしの方が可愛い〜〜〜♡

ですよねえええええ!!!わかるうううううう!!!!ってなるし、

りゅーせー♡じゅんたー♡だいきー♡たかひろー♡って声がもう完全に女子だもん可愛い

って思ってたのに他のメンバーが歌ってて自分がカメラ抜かれない時にメンバーかスクリーンの方チラッと見て普通の神山くんで笑ってるの無理すぎ〜〜〜!!!!!前向き直ってダンスすると智子に戻ってぶりっ子ダンスしてるのも可愛すぎて普通に無理。

センステ移動する時にリボンとって髪整えてるときも神山くんなのに!淳太くんに智子どう〜?って聞かれた瞬間に智子に戻るのしんどすぎありがとうございました。

センステ移動しちゃうともう智子感ゼロになるんだけど、そしたらダンスが!!ぶりっ子ダンスじゃなくなってるの!!!何なの!!!憑依型すぎるでしょ!!!!

 

 

◎アカンLOVE

全力のパラパラがツボすぎる(褒めてる)し、こっちも全力で踊らなきゃって思うよね(違わないけど違う)

ということでアカンは基本的に全力で踊ってるせいで双眼鏡あんま見てないから分かんないんだよね!!!!楽しいからいいじゃない!!!

はいつぎ!

 

 

◎ホルモン

 またしても私が全力で踊ってるため双眼鏡であんまり見てない曲!!!!楽しい!!!←

横アリ、てかfunky全員ついてる時はずっとなのかな?とりあえず後ろにいる大橋くんが全力で踊ってて、それ見て爆笑してる神山くんがめっちゃいいお兄ちゃんすぎてたまらんから円盤化する時は収録してくださいお願いします

はまちゃんラップの時にりゅかみスタンバイで捌けちゃうから、そこからホルモンなのにめちゃくちゃ緊張してくる…あがたふろー来るぞ…来る…ああああ…ってなってる(やばい)

 

 

◎I got the FLOW

YABAIZO!!!!刺激的Young!!!

これに尽きる…今までありがとう世界…

初見あーもう!サングラス!燃やす!!!って思ってたんだけど(ガラが悪い)、2番サビ前のOh…very goodでサングラス外して笑ったの見てまたしてもサングラス燃やしたい願望は塵になりました。ありがとう。ちょこちょこウィンクしてくれてるの(もしかして毎回?)が崩れ落ちるほどかっこいいから、てか何回かふらついてたからYABAIZOすぎて困る

2番サビで花道歩き出すのほんとめちゃくちゃかっこいいのに、それでスピーカー蹴りあげちゃうからほんとに無理しんどいかっこよすぎありがとう…横アリで綺麗に上にあげてスタッフさんいるところに飛ばしてたのがギラついてるようでちゃんと配慮して蹴ってる姿にきゅんきゅん(表現が古い)だったのに、静岡でちゃんとスタッフさんいるところにだけど、横アリより乱暴な感じで蹴ってたのほんとYABAIZOすぎて無理

ステージ降りて、関ジュに絡む時ギラついてる感がちょっと減って楽しそうなのもいい!!関西のつながり素敵!!!!

横アリで見た時は刺激的Young!衝撃的Young!のとこで会場に煽り無かったから?煽りしてた?とりあえずコールしてなかったんだけど、静岡行ったらみんな叫んでてりゅかみ超強かった……

 

 

◎Believer

しんどい!!!!!!(2回目)

りゅかみ以外がせり上がってくる時に、こっそり内側のポケットにサングラス入れてるのがかっこいい音楽の中で癒しすぎてツボ

重めのダンスが最強に!!かっこいい!!こういうの神山くん好きそうだよね!!(イメージ)

りゅかみだけユニ衣装ないの衣装厨的にめっちゃ悔しかったけどあの衣装かっこいいから許す(何様)

音源より厳つく歌ってるのがほんとに神山くんんんんんんんってなるから好き。ギラついてこ。かっこいい。

サングラスなしの厳つい曲ほんとに目がギラギラしてて超かっこいい。

 

 

◎one chance 

横アリでメンバー全員へろっへろで踊ってて超心配で見てるのがしんどくて全然記憶になかったんだけど(ごめんなさい)、静岡で見たら超絶かっこよくて衝撃だった!!何なの!!かっこよい!!!

ダンス楽しそうな神山くん可愛い〜かっこいい〜!!やっぱりダンスしてるのかっこいい〜!!!

前2曲よりギラつきが落ち着いてきてる感じがして、楽しそう!もう!楽しそう!!!(語彙力)

ラスサビ前の歌いながら飛んで出てくるのがめちゃくそかっこいい。知ってた。なんでもっと野鳥の会しなかったの!!って思ったら横アリ2回はセンステが物理的に見えなかったんだった()

 

 

◎ええじゃないか

会場に煽り!求めるの!超!可愛い!!!!!大天使!!!!

さっきまでのギラつきどこ行っちゃったの〜!?かわいいいい♡♡♡ってなるギャップ萌え代表セトリ第1位(私調べ)

ええじゃないかって天国だね幸せ。

 

 

◎バンザイ夢マンサイ!

びっくりするほど記憶が無いので映像頼る←

はいつぎ!

 

 

◎逆転Winner

逆転ダンスが大好きなんだけど、まあバクステ正面からほぼ見れなくて、ちゃんと見れた2回で楽しそうに踊ってる姿とこの涙にshout!のとこでかっこよすぎて死んだ。ありがとう。

 

 

◎夢を抱きしめて

こっちもまたしてもダンス大好き曲で!!!幸せ!!!!だけどバクステ見れない!!!!っていうジレンマ抱えてた印象しかないんだけど、静岡でかっこよすぎて呆然とした記憶。あーーーかっこいい!!!MVみよ!!!!

 

 

◎バリハピ

丁寧に帽子とマイク置くの可愛すぎるし、そっから綺麗なバク転見れるのは嬉しすぎ!!るんだけど、横アリへろっへろな中でしかも終盤にこれはちょっと本気で怖かったよ………()

バリハピのきりかみが天国すぎて幸せだったありがとう。

 

 

◎人生は素晴らしい

じんすば大好きなのでもう超最高だったんだけど、横アリどこで歌ったか全然覚えてないのはなぜ?????静岡でバクステで踊ってて、24コンもお手振り曲だったから、ちゃんと生で振りしてるの見れてめっちゃ嬉しかった記憶!!可愛い!!!

 

 

◎ズンドコ・パラダイス

記憶ないんだけどアリトロ曲?全然記憶が無い…えええ…つぎ…

 

 

ジパング・おおきに大作戦

静岡で!!1人で!!!!メインステで全力で踊ってて!!!!可愛さしかなかったです!!!!ありがとう世界!!!!

横アリの記憶はまたしてもいなくなったから

つぎぃ!!!!

 

 

◎KIZUNA

最後の曲も神山くんスタートとか超やばくない?やばい。

ダンス曲じゃないのに、踊りだしそうなくらいリズム取ってる神山くんに好きしかない。

バラード系歌う時のちょっと困った感じの顔がめっっっちゃかわいい。

KIZUNAは7人の顔をスクリーンに出してくれるのが好き!ありがとうスタッフさん!!天才!!

 

 

◎いま逢いたいからしょうがない

◎100% I Love You

◎覚悟しろよSummer

横アリ6日1部からいま逢いたいから追加されて、流れた時びっくりしすぎて何が起きたのかわかんなかったし超叫んだ←

アンコールは可愛ファンサ応えてるのがかっこよすぎて可愛すぎて超幸せ。間近で大砲打っててかっこよくて可愛くてちょっと記憶無い()

投げチューとうさ耳可愛いから神山担の皆さまうちわありがとうございます!!!!!!←

個人的に、俺たちが〜ジャニーズ〜\WEST/で銀テ飛ばす時に足蹴りあげるの超好き。めっちゃ好き。銀テ追うよりそっちが楽しい。

 

 

◎バンバンッ!!

静岡しかオーラス入れなくて1回しか見れなかったし、しかも逆サイだったから見れなかったんだけどバンバン超楽しい!!!C&R曲楽しい!!!!そういう曲が多いのは現場が楽しい理由のひとつだと思う!!!

 

 

 

 

ってここまでみたらまさかの8000字。えっまって、作文用紙20枚も書いたの?こわ。まだ語りきれてないとこ多い気がするんだけど、とりあえずなうぇすと超楽しかった!!!!

シングルメドレーの記憶がなさすぎてビックリなんだけどなんでだろ!?!?てかワンチャン以降の記憶が怪しいからきっとあがたふろーからワンチャンで殺されて記憶無いだけの可能性ある()

神山担してる今が楽しすぎてYABAIZOだし、多分なうぇすと入る度に200回くらい神山くんに担降りしてる(?)

いやーーーーあとで読み返すと恥ずかしそうだなーーーー!!!円盤化!!!お願いします!!!!!