
みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

素敵なホワイトデー過ごしませんか

 

ねぇ知ってる?もう少しでホワイトデーなんだよ?

 

 

知らんわ!!!!!(号泣)

 

世の中そんなに甘くないので、ホワイトデー貰う予定も甘酸っぱい思い出も何も無いし??こうなったら自給自足するしかなくない??

 


 

ということで、乙女ゲーム設定作ったし、せっかくだからそれ生かして考えようじゃん!?

っていう自己満ぶろぐです。そう自己満。

 

 

とりあえず前回のブログ

乙女ゲームdeうぇすと - みんなを幸せにするためだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆会社の上司淳太さんの場合◆

会社でホワイトデーだからお返しもらっちゃう彼女に『社内でバレンタインもホワイトデーも禁止にせえへん?俺以外に渡す必要ないし俺以外からプレゼントもらいたいん?』な淳太さんもやもやです。かわいい。

でも「淳太さんのだけは手作りだし、お付き合いもあるので…それでもだめですか?」って上目遣いに言われて淳太さん余裕で負ける。

多分営業に来た重岡さんにも貰う〈あーーこれ!お礼です!美味しかったです!これからもどうぞお願いしますー!んじゃ!〉ちゃっかり営業。

いつもの倍速で仕事片した淳太さん『仕事終わったら連絡して、迎えにいくから』

定時すぎた瞬間に会社で捕まって、問答無用で車に乗せられて、お高いレストラン向けの服装に変えてくれる。淳太さんセレクトのアクセサリーとかも全部用意してあるし『想像通り。やっぱ似合うな。可愛い♡』とか言っちゃってエスコートして今度こそレストラン行きます。

お高いディナーと売りのホワイトデーのカップル限定(ここ重要)なデザートも食べてふと我に返る「そういえば…このワンピースとアクセサリー…どうしましょう?」

 

それお返しのひとつやから、貰って?…可愛い姿見してくれて、プレゼントもらっちゃった気分だけど?

 

車乗る寸前に耳元で!!!ニヤッと笑いながら囁いちゃう淳太さん!!!どこ!!!!

 

淳太くんにはベッタベタな展開やってほしすぎるからこうなった。なんやかんやでホワイトデーとカップル限定とか言われるとノリたくなるし、車乗る時は絶対ドア開けてくれる。お金持ってないとこの企画できないからセレブってすごい(違)

 

 

 

 

 

◆年下彼氏のぞむくんの場合◆

のぞむくん(就職後)(同棲中)なので、もちろんバレンタイン大量に持って帰ってきたし、ホワイトデー会社でめっちゃ配ってるのぞむくん。

ちょっとヤキモチ焼いちゃう彼女に対するのぞむくん『知ってると思うけど、これ全部義理やから。ちゃんとしたの用意してるからいい子で待っててな?』年下キャラの付き合った後の形勢逆転感やばくない?わかる。

お昼休みに『19時に××前で。お洒落してきてな♡』忙しい合間に送った感満載なメッセージ。きっとその頃会社でモテモテ。

のぞむくんの好きそうな格好して、美容院も行って、完璧な状態で待ち合わせ場所行くと、『さっすが〜俺の好みわかってるね♡』なのぞむくん。もちろんディナーは高級ホテルのレストラン。(展開わかったとか言わないで!!!)デザート出てきた時に『じゃあとりあえずホワイトデーな?』ってちっちゃい箱渡されます。あけて?ってニコってされる。可愛い。箱開けるとカードキー入ってて(まあそうだろうな!って言わないで!!!!)

 

ホワイトデーまだ終わってないやろ?

 

こんなに!!せこい台詞言ったあとに!!ここからよな〜?ってニコニコ尻尾振ってるわんこなのぞむくん。年下せこい。

しかもちゃんとアクセサリー用意してるから、次の日の朝に付けてくれる。『やっぱり残るもの渡したいやん?俺かたら離れるとは思わへんし誰にも負けるとは思わんから男避けやないけど』ってピンキーリング(実はお揃い)くれるはず。

 

 

 

 

◆弟の体操教室の先生崇裕さんの場合◆

お母様方からバレンタイン貰うからホワイトデー配らなきゃいけないはまちゃん先生『なぁ〜俺全くわからへんし選ぶの手伝ってくれへん〜??』ってホワイトデー前の休みにデパ地下とかで一緒に選んで、お返しは完璧に用意する。(ほぼ彼女セレクト)

当日、仕事終わって帰ってきた崇裕さん『無事に渡し終わったで〜!ほんま助かった!!ありがとうな〜!!!で、はい!これ!』「えっ…これ…なんで…?」

 

この前付き合ってくれた時にこれ欲しそうやったから…って違った…?違ったらごめんな…?

 

顔のぞき込みながら、ちゃっかり買い物してた日に彼女が欲しそうに見てたコスメを!!!買っててくれてるんですよ!!!ねえ!!!最高!!!!(号泣)

そのあと『ホワイトデーなのに美味しいディナーとか連れてってやらんでごめんな〜?』『でも高級ディナーよりこっちの方が好きやし、ホワイトデーなんに貰ってばっかりやな〜いつもありがとうな〜♡』ニコニコ笑顔で頭ポンポンってしてくれる崇裕さんどこ。

『ホワイトデーやし!これくらいするで!』って片付け手伝ってくれる(いつも手伝ってくれてるのに毎日言ってくれる)崇裕さんどこ。(2回目)

なんなら『いっぱい甘やかしたるで〜』って両手広げて待っててくれる崇裕さんどこ!!!(3回目)

 

 

 

 

◆スイーツ男子ともひろくんの場合◆

『この時期って美味しいチョコとかお菓子とか増えるから幸せやな〜♡』バレンタイン前からずっとこんな感じ。かわいい。お菓子あげるね。

ホワイトデー当日はちゃっかりシフト休みにして『行ってらっしゃい〜!今日ははよ帰ってきてな〜!!』って言ってくれるともひろくんどこ…

 もちろん帰ると『ホワイトデーやし!いつも以上に頑張ったで!』って豪華な手料理並んでるし、美味しい手作りケーキ『あんなー!チョコケーキ作ってみてん!!』ってニコニコしながら出してきてくれるともひろくんどこ??

『ほんま美味しそうに食べてくれて嬉しいわ〜作りがいがある!でさ、こっから本題なんやけど、明日休みよな?』

 

明日1日俺にちょーだい?

 

首ちょっと傾けて満面の笑みで誘ってくれるともひろくんどこ……あれどこにもいない……

朝起きると『はい、これ着て?』って全身コーデされて、手作りアクセサリー付けてくれて、2人で行きたいねって前に話した美味しいスイーツのお店連れてってくれるし、『こっちも美味しそうやけど、う〜んやっぱこっちかなぁ…迷うわぁ…』って超真剣に悩んでるから「じゃあこれとこれ頼んで半分こしよっか?」って提案して『ええの!?』ってニコニコされたいけど、頼んだあとに『美味しそうやな〜♡そっち1口ちょーだい?♡』って言われたさもある。

スイーツ男子ありがとう!!!!!

 

 

 

 

バーテンダー流星さんの場合◆

ホワイトデーなんてバーが忙しいに決まってるので、流星さんのバーに行きます。『ごめんなあ〜さすがに忙しくてさ〜…とりあえずこれで許して?』ってカクテルと小さい可愛いチョコ出してくれる。

「今日のカクテル青くて綺麗〜流星みたいやな〜」『まあ飲んで?そんで、終わるまで待っててくれん?』

カウンター越しの マスター〈それもしかして流星に作ってもらった?愛されてるねえ〜〉流星さんいなくなった隙に微笑まれます。「何か意味でもあるんですか?」〈そのカクテル、ブルームーンって言うんだよ、じゃあ流星終わるまでゆっくりしてってね〜〉

 お仕事終わった流星さんと帰ってる時に、「さっきのカクテルさ…ブルームーンだっけ?マスターに言われんだけど」『あー気付いちゃった?』「何に?」『ブルームーンのカクテル言葉』「カクテル言葉??」

 

『そ、カクテルには花言葉みたいな意味があるんやけど、

ブルームーンはね、完全なる愛

 

この行が欲しい。これが欲しかった。恥ずかしがらずにサラッと言っちゃうイケメンとひたすら照れる彼女が欲しかった。(個人的な趣味です)

このあと照れてる彼女の横で呑気に『このあとどうする〜?呑み直す?ん?どうしたん?』って言ってればいいと思う。

 

 

 

 

◆幼馴染みしげちゃんの場合◆

『ホワイトデーって何あげるべきなんやろな〜どうしよ』って悩んでたら同期の健人くんに〈特別な子ならマカロンでしょ、1輪のバラも一緒に〉とか言われて『はあ!?バラ!?お前ちゃうねんで!?無理やろ!?』〈まーバラは無理でも、花言葉素敵なのたくさんあるし、その子にあったの選びなよ?しげが選ぶのが大事だって。〉ってなってればいいと思う。

なんだかんだいって、ちゃんと花言葉調べちゃうし、マカロンもちゃんと調べる。

 当日は会社帰りに最寄り駅とかでふらっと待ってるしげちゃん。無理に呼び出さない幼馴染みスタイル。「えええ!?言ってくれれば良かったのに!!」『まあどうせすぐ来ると思ったしそんな連絡する程でもないし?』『どうする?メシでも食ってく?』って歯切れ悪いままそこら辺の居酒屋(ここ重要)で普通に夕飯食べて、ギリギリまでホワイトデーのプレゼント渡し損ねるしげちゃん。

むしろ彼女が「ねえ、今日さ、ホワイトデーだよ?何かくれるんじゃないの?その手に持った紙袋とか?」って期待を込めてしげちゃんを見つめてから、『あーもう!なんなん!気付いてたなら先言えや〜。ほれ、これ、美味しかったでバレンタイン。』って渡して逃げればいいと思う(家は隣)

次の日ばったり会った健人くんに〈どうだった〜?しげからのホワイトデー、貰ったんでしょ?〉って聞かれて「赤いアネモネ?のブーケとマカロンでしたよ?」って答えると、やるじゃんってニコニコしながらいなくなる健人くん

後日「ねえしげちゃん〜?あのお返しって何か意味あったの〜?」『は?え?健人なんか言うたん?』「いや聞かれて、中身教えたくらい」『おっっま…あーもう、まあ、調べてみ…』って結局自分からは答え言わないしげちゃん。

(ちなみに赤いアネモネ花言葉は"君を愛す"でホワイトデーのお返しにマカロンは"あなたは特別な人"って意味あるって噂で聞いた…)

 

 

 

 

 

◆元バイト先の常連あきとさんの場合◆

 就職と同時に辞めた元バイト先の喫茶店に行く2人。『なんか懐かしいわ〜前は通ってたな〜』きっと今はお家(同棲中)に直帰してるあきとさん。

店長に〈相変わらず仲いいね〜ホワイトデーどうすんの?まだ予定なかったらチケット貰ったから行ってきたら?〉まって、あきとさんチケット貰いすぎ案件。私この状況に出会ったことない。

ってことできっとホワイトデーは遊園地デート。『これ俺からのプレゼントっていうより店長からのプレゼントやんな〜!?ちゃんと用意してるから家帰ったら渡すな!!』ってちゃんと用意しといてくれてるあきとさん。

普通に遊んで、家に帰ると、朝見かけなかったちょっと大きめのぬいぐるみが置いてあって、「ええ〜!なにこれ!可愛い〜♡」ってはしゃいでる彼女に『こっちがほんとに俺からのプレゼントな?』って微笑んでくれるあきとさん。素敵。

 多分きっと『俺がおらん時に俺だと思って〜』とか言わないのがあきとさん。だけど、似たようなストラップとかもちゃんと買ってて、鍵に付けてくれてたりすると思う。次の日の朝に気付いて、「あれ…これ…?」『あーそれな!ぬいぐるみ買った時にお揃いで付けたら可愛いやんって思ってな!付けてみてん!』とか言ってくる。

誰よりもホワイトデーに特別感出さないのに最高なホワイトデーくれるあきとさん。無駄にかっこいいセリフも無いからこそのリア恋。結婚しよ。

 

 

 

 

 

 

 

イケメンとホワイトデー楽しめる世界どこ!!!!!

 

ちなみに私の理想はハマダタカヒロに託しました!!!!!聞いてないよね!!!!知ってる!!!!でも言わせて!!!!

 

カクテル言葉と花言葉は使いたかっただけです…言わせたかった…しげちゃん言ってくれなかったけど…花言葉は誰にするか迷ったけど(特に淳太くんと神山くん)、カクテルはバーテンダーの流星くんがサラッと言って欲しかっただけです。以上です。

 

 

毎度お騒がせしてますごめんなさい!!!

お付き合いしてくださり、ありがとうございました( ;´꒳`;)