みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

乙女ゲームdeうぇすと

 

深夜テンションで暴走して何人かのふぉろわーさんと盛り上がった結果

 



 

キャラ設定からエンドまで某パラレルワールド広げちゃうゲームや某兄弟とコンフリクトしちゃうゲームやら某ブログサイトの恋愛ゲームに貢いだりしてたので、楽しく妄想してました。

ちょっとあまりにも楽しすぎたので、ブログにまとめるかってなり、まとめます。

 

※本人達には全く関係ありません(知ってる)

※元乙女ゲームオタクが考えてます

※中の人は主人公ちゃん×攻略キャラにテンションが上がるため夢思考ではありません

※想像力の限界によりたまにエンドが減ります。人によって差がある設定は許して。

※中の人は関西弁がわかりませんので、セリフの関西弁気持ち悪くても許してください。(セリフ考えてる時点で気持ち悪いってセリフは我慢してください。ごめんなさい。)

※エンドとか設定とかフォロワーさんに頂いた案もたくさんあるので、ご協力してくれた方々ありがとうございます!!!!

 

以上踏まえて、暖かい目で見てくれる方のみお願いします。

これ書くのめっちゃ恥ずかしい。笑

 

 

 

 

 

主人公

外国文学系の大学4年生

 

攻略キャラとルート解説

◆1◆

淳太さん(29)

主人公の内定先の有名外資系企業重役。お坊ちゃまだけど、会社大きくしたのは本人だからネットとかでイケメンでカリスマって有名人。

 

主人公のことを内定式から実は可愛いって目にかけてたけど、入社してからエレベーターでバッタリ2人っきりになり、ボールペン拾ったところで

これのお礼にランチでもどう?(ニコッ)

はいルート本格スタート。

 

きっとベッタベタな展開です。想像しかできない。

難易度は超イージーです。選択肢が簡単。(本人様と全国の担当さま全力でごめんなさい)

 

●地元の友達、ハマダさんとアキトさんと仲良しでよく恋バナしてます。淳太(くん)はよ告白せえや!って怒られます。でもさすがに新入社員ってどうなん……って悩む淳太くん。

●仕事で行き詰まってる時に『俺と結婚すれば働かなくてよくなるよ?』って意を決して告白したのに主人公ちゃんは逆に病みモード入ります。どんまい。

●幼馴染みのしげちゃんと一緒に歩いて家に入るとこ見られてめっちゃ嫉妬される。なんならしげちゃんのスペック調べられる。御曹司怖い。(違)

●エンディング

♡プレミアエンド

夜景の見えるレストランでプロポーズ

『結婚してください。ぜっったい幸せにする。後悔させへん。』(ベタベタなプロポーズ)

♡ハッピーエンド

淳太くんまさかの海外転勤(3年)

『絶対成功させて帰ってくるから待っててくれん?何かあったらすぐ駆けつけるから。』

海外転勤遠いよ…って思ったらまさかの台湾。ちっっっっか!!!っていうオチ。

 

 

◆2◆

はまちゃん先生(28)

主人公の弟(小5)の体操教室の先生。ツインブラザーズの幼馴染み。

 

たまに行く送り迎えで仲良くなるけど、ガード堅いのと天然タラシのため主人公ちゃんの好きだけ積もっちゃうパターン。

やるならガンガン攻めようぜ!!!!!(違)

主人公の猛アタックルートです。難易度MAX。向こうのパラメーター上がらない。

 

●「はまちゃん先生ってかっこいいしやっぱり彼女さんとか…いるんですよね…?」って言っても、『〇〇くんのお姉ちゃんみたいなカワイイ子と付き合えたら嬉しいな〜』とか返してくるからしんどい。しんどさしかない。頑張れ主人公ちゃん。

●弟の大会に持っていくお弁当で胃袋つかもう。これ大事。

●のぞむくんに引っ張られて来た流星くんバーでバッタリ会っちゃって、のぞむくんと付き合ってると思われる。

●流星さんにバーでボヤくはまちゃん先生。『のぞむ今彼女いないって言ってたけどな〜?やっぱあの子かわいーもんねえ?』ってサラッと背中押してくれる流星さん(イケメン)

●弟がプール行きたいって言うのに主人公ちゃんは泳げないから、はまちゃんせんせと行くの!教えてもらうの!!!ってラッキープールデート。(よくある展開)

●エンディング

♡プレミアエンド

はまちゃん先生の家で何気なくプロポーズ

『待って、もっかい言わせて!え!なんでそんなに笑うん!?…(片膝立てて両手で手握って)幸せにする。結婚してください。』

♡ハッピーエンド

『もうはまちゃん先生やないやろ?』

ちょっと強気なタカヒロさんで。きっと落としてからは向こうからグイグイ来てくれる系キャラだと思ってる。

 

 

◆3◆

あきとさん(27)

主人公ちゃんのバイト先の喫茶店常連客。夜にたくさん荷物持ってるけどスーツ着てないからなんの職業なのか分からない。

 

頼まれた従姉妹の幼稚園のお迎えに行くと、聞き覚えのある優しい声がして、まさかのあきとさんが従姉妹がよく話してるあっくん先生だったって話。

うそー!?ほんまに!?こんなことってあるん!?運命みたいやねー!!!

はいルートスタートでございます。

 

付かず離れずノーマルな展開で難易度はちょっと易しめだけど、まあ普通。

 

●多分ジョギングしてる公園も一緒でたまたま遭遇。今まで会わなかったのは大学生で生活時間が違ったからという王道パターン。ちょこちょこ挟んでくる『運命みたいやね!』に心踊っちゃう主人公(かわいい)

●商店街のおばちゃんとかと仲良くて、きっと抽選会で夢の国のチケット当てちゃう。『これ当たったんやけど…1人で行くのあれやし…一緒に行ってくれへん?』

●なぜか仲良しな淳太くんに相談(惚気話)するせいで毎回『んな惚気話するなら女の子紹介せえや!』って怒られる。頑張れ淳太くん。

●エンディング

♡プレミアエンド

結婚して子供いるタイプの人(※ゲームに1人はいる)

『やっぱ子供好きやし、兄妹作らん?』

はいアウトーーーー!!!っていうセリフぶっ込んでくる担当だと思ってる。いるよね。妊娠させちゃってるキャラ、大体年上キャラ。

♡ハッピーエンド

『俺だけのために毎朝コーヒー入れてくれん?』

主人公喫茶店でバイトしてたからね、きっと美味しいよね。サラッとプロポーズしたね。リア恋。

 

 

◆4◆

しげちゃん(24)

有名商社のやり手営業マン。成績は常にトップクラス。

主人公の幼馴染みで家が近い。実は主人公の初恋の相手だったりする。ずっと妹みたいに生活してた。

 

『そんなんだから彼氏できないんやろー!!』「しげちゃんだって!!!」

おっっまえ!ほんま!アホやな!(頭くしゃくしゃ)』(好意を表す最上級)

王道中の王道、幼馴染みお兄ちゃんルートは我らがセンターに!!!

 

●どうせ自分のことなんて妹にしか思ってないんだよなって思い詰めてるのをサークルの後輩のぞむくんに見られて、デートしちゃうんだけど、そこをたまたま営業先回ってるしげちゃんに見られて『あんなチャラそうなやつ…』ってモヤモヤされる

●サークルの追いコンでつぶれた主人公ちゃんを介抱してるのぞむくんにキレるしげちゃん(激萌え)

●会社でミスってフォローしてくれた淳太さんに慰められてるとこも見ちゃったしげちゃん『あいつ…ほんま…隙多すぎんちゃう…』

●高校の後輩かみやまに相談するしげちゃん『しげさん早く素直に伝えないとダメっすよ〜!?』

●エンディング

♡プレミアエンド

『あーもう!こういうの恥ずいから!ちゃんと聞けよ!?いいな!?…とっくに妹なんて思ってへんから。ずっと好きだった。付き合ってください。』お顔真っ赤でまっすぐ見つめてくれるしげちゃんどこですか。

♡ハッピーエンド

あすなろ抱きで『もう離れんなってか離さんから。』

(個人的な趣味です)

 

 

◆5◆

かみやまさん(23)

よく行く古着屋さんの店員で、デザイナー志望。

 

買い物してたらたまたまバッタリ遭遇

やっぱり趣味、合いますね?

ナンパかよ!最高じゃん!(個人の意見です)

こんな感じでルートスタート

 

あんまり他キャラとコミュニティーが被っていないため他キャラが出てこないルート。難易度普通の好みが分かれる系ルート。

 

●『新しいショップできたの知ってます?ぜーったい好きやと思うんやけど。一緒に行きません?』「…え?一緒にですか…?」『あと…近くにあるパンケーキが美味しそうで…(小声)』「絶対そっち目的でしょ!!笑」(←この選択肢が重要)『なんでバレてん!?』「行きましょ?私もパンケーキ食べたいです」

っていう無駄に具体的な会話まで考えた。楽しい。ツッコミの選択肢ミスるとプレミア逃しますんで、気をつけて。

●たまたま2人で歩いてるとしげちゃんに会って『うそ!?2人知り合いなん!?』ってなってからは2人とも別々にしげちゃんに恋愛相談するもんだからしげちゃん『はよ付き合えや!惚気んな!くっそ!』って満面の笑みでツッコまれる。

●多分しげちゃん『可愛い妹いじめんなよ。大事にしろよ。』って活入れるし、かみやまさん『大事にします。しげさんの妹的存在だからとか関係なく。』とか言っちゃう番外編ある。

●エンディング

♡プレミアエンド

『俺のデザインしたウエディングドレス着てくれへん?』

デザイナー設定このためだけに付けたと言っても過言ではない。俺色に染めちゃう系キャラ。(一歩間違えると闇ルート開ける系)

♡ハッピーエンド

『毎日一緒に料理作らん?』

作ります!!!!!(黙)正直家事はまかせたい(個人の意見です)

てか闇ルート開ける系キャラって家事得意だよね(個人の意見です)

 

 

◆6◆

流星さん(23)

サークルの後輩のぞむくんの実兄。成績も良かったし就活も大成功だったのにバイトしてたバーでそのままバーテンダーやってる。

 

のぞむくんと一緒にいる時にバッタリ遭遇

なに?のぞむの彼女?かーわいっ♡え、彼女じゃないん?ふ〜ん?じゃあこれ♡俺のケータイとお店の場所、待ってるね。じゃあお2人さん楽しんで。

チャラいイケメン最高じゃん(個人の意見です)

こんな感じでルート始まります。チャラい。

きっとその場ののぞむくん「兄ちゃんかっっる。無いわ。それ捨てていいっすよ。むしろ捨ててください。」

 

●結局気になってバーに行っちゃう主人公。きっとイメージのカクテルとか作ってくれちゃう。「流星さんって…モテますよね…?」『ん〜?そう見える?そんなことないけど?』

●ちょっとした悩み相談とか流星さんにするようになる主人公に流星さん『とりあえず、この後ヒマ?デートせえへん?』って夜のドライブデートとかしちゃう。かっこいい。

●流星さん関係で泣いちゃう主人公をみたのぞむくん『先輩のこと遊びなら俺が許さんからな!?』

●サラッとカッコいいことばっかりしてきちゃう流星さんに主人公「そういうこと他の子にもしてるんですよね…正直…つらいです…」『俺好きな子以外にこんなことせんよ?』ドギマギされられる主人公

●のぞむくんと話してるの見て嫉妬しちゃう流星さん『あーあ、あと1年早く出会えてれば一緒に大学通えたのになあ。留年しときゃよかった。』

●エンディング

♡プレミアエンド

シンデレラ城の前でガラスの靴くれる

『俺だけのお姫様になってくれん?』

(ごめんなさいまじで思い浮かばなかった)

♡ハッピーエンド

『俺さこんなに好きになったの初めてかも。』

サラッと振り返りながら言ってくれるでしょう。神々しい。イケメン。ありがとう美形。

 

 

◆7◆

のぞむくん(20)

サークルの後輩。モテる。成績もいい。新歓で主人公に一目惚れしてサークルに入る。

 

新歓コンパでちゃっかり主人公の目の前とって、『先輩って〜やっぱ可愛いし、彼氏さんとかいるんですか〜?えっ!?いないの!?フリー!?まじ!?ラッキー!!オレ先輩のこと狙っちゃうんで!!

ガンガン攻めてきます。年下の勢いです。攻めてきてくれるので難易度は低めです。

 

●飲み会帰りはちゃっかりガード『先輩酔ってません?送りますんで。帰りましょ?』

●他の女子からの誘いは断る系男子。誘われてもすぐ主人公見つけて尻尾振ってるワンコ系年下キャラ。

●主人公の会社の前通ったら、淳太くんに誘われてるの見かけて思わず『先輩はオレのなんすけど!?』とか言えちゃう系キャラ。

●流星さんに会って「かっこい……」ってなってる主人公に『また兄貴かよ…なんなんだよ…くっそ…』って嫉妬しちゃう弟。

●仲良し幼馴染みはまちゃんによく恋愛相談してる

●エンディング

♡プレミアエンド

(のぞむくん就職後)『待たせてごめん。何があっても世界一幸せにするから結婚してください。』

きっと大学生活でずっとバイト代頑張って貯めてて、高い指輪くれます。デキる男。

♡ハッピーエンド

『オレまだ学生だし、会社の人とかに比べたら全然ガキかもしれないけど、けど絶対幸せにするから。待ってて。』

待っててって自信もって言える年下キャラって強いよね。人気も高い。(個人の意見です)

 

 

 

 

なんとか!!!全員分!!!書いたよ!!!

はっっっっず!!!!!え!?はっっっず!!!!!

言い訳させてほしいのは、乙女ゲームオタクだった自分の中の記憶から絞り出しただけなので在り来りなセリフしかないのはそのせいです!!!!

あと途中で考えるの放棄した人とかいるけど許して!ごめん!熱が違うのもごめんなさい!

 

とりあえず各担当さんごめんなさい!!!長々と失礼しました!!!