読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

京セラドームのビスタ席体験記

行ってきました!

 

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE

24から感謝届けます

 

超絶新規の私が初参戦、初遠征の私がオーラス公演ビスタ席に入った話です。

 できる限り感情は別にして!ビスタからの景色だけ伝えられればいいかなあと思います。

 結構体験記とかネットで見かけて安心できたから、今後の参考になればと思います!

 

 

まずチケットに書いてある情報が

集合場所 2階 北ゲート

7階 7XX号室 X番

 

……?????

え???なにこれ????

噂でしか聞いたことのないビスタ席、まさかの名義初めて使った初ドームで当たる。逆にすごい。笑

 

 

北口ゲート行きまして、奥にずーーーーっと進んで、ガラス張りのなんかvip感溢れる部屋で受付されます。

会員証の番号と身分証の名前をチケットと確認されて、

・この先にトイレはあるけど、売店、グッズ販売ないですけど、飲み物とか大丈夫ですか?

・一回入ったら出れません

的な説明を受けます。

身分証は名前だけ確認して、会員証も表の番号だけ見られた感じでした〜

 

受付が終わると、手荷物検査してエレベーター乗ります。お姉さんがお辞儀して送り出してくれる。vip感。

 

7階着くと、また説明係のお姉さんが立ってて

・ここから先の自撮りを含めた写真撮影は禁止です

・備品には触らず、バルコニーに行ってください

的な説明を受けてから、チケットの部屋まで行きます。

1塁側から登って3塁側まで歩くので、部屋番号が大きい人はドーム半周くらい歩くんじゃないかなあ?

私はバクステ上くらいの、センター寄りの部屋だったので、ドーム1/3周くらいした気分でした…遠かった笑

 

 

この通路にちょこちょこトイレあったので混まなそうでした!

ちなみにビスタの受付行くまでの通路にもたくさんあったから遠くても空いてるところ!って思う人はビスタじゃなくてもオススメしたい。

 

 

部屋までついたら、綺麗なホテルの部屋みたいな部屋があって、通り過ぎてバルコニーに出ます。

 

 

 

高い!!!!!

 

いや、高い。7階で前には柵だけ。高い。

雪だるまペンラ落とすんじゃないかって不安になったからストラップって重要。

 

椅子は1人がけ用ソファーみたいで、椅子の間には木でできた肘置きというか小物置きがあって、双眼鏡やらペンラやら色々置けるし、席間広いしでコートとかも頑張らなくて置けるから快適でした。

 

席がセンター寄りだったのもあって、たまにDVDとかである、全景映像みたいな景色が広がってます。めっちゃ広い。

 

本編中は立ってましたけど、挨拶とかで自由に座れるし、後ろの人いても段差が結構あるし隣と遠いから全力で踊れるし、双眼鏡使って自担マルチアングルしたいときに出来るし、個人的には快適でした。

ちゃんと表情見るためには双眼鏡使ってモニター見てたけど、別にモニター裸眼でも全然困らないかなあっていう個人的な感想。

あと、メンバーがスタンド下段とかよりももっと上向いて手振ってた感じがあったので、見えてないとわかっててもお手振りタイムが楽しかった!私はお手振りタイムに雪だるまめっちゃ回してた。落としそうで怖かったけど笑

銀テ飛び出す瞬間もめちゃくちゃ綺麗だったし、どこら辺にたくさん飛んでるのかわかって楽しかったです〜♡争奪戦は怖い。笑

 

退場は規制退場ないので自分の好きなタイミングで出れるんですけど、エレベーターが10人とかずつしか入らないのが2つなので、結構並びます。余韻に浸りすぎるとむしろ規制退場より遅くなるかも?

 

 

あとはもう景色が綺麗だった話をしたいです。

神席ってタイトルでも書いたんですけど、ほんとに綺麗で。

ええじゃないかの大合唱のときに、ペンライトが点き始めて、キラキラしてて綺麗だったんですけど、OPで電気消えた瞬間鳥肌が立つくらい綺麗でした。

 

これ以降はネタバレするしハイテンションです。ごめんなさい。

 

SCARSで白い光がアリーナから一気に上がった瞬間。やばかった。鳥肌立ちました。

criminalとかのレーザーもめっちゃ綺麗だったし、パリピポアンセムとかの盛り上がり曲もメンバーが光に包まれてる感じがしてすごい綺麗だったんですよ!!

あとは言うまでもないけど、CHO-EXTACYの神ちゃんがセンターで花道歩くところで震えた。やばかった。ジャニーズWEST強い………ってなりました。あれはドローン使って欲しかった案件なんだけど、ドローン飛んでたのかな?

 

なんかもう、ほんとに光が綺麗で、ペンライトの色が変わっていくところとか、メンカラ1色になったところとか、ステージから見てるのが一番綺麗だと思うけど、それと同じくらい綺麗だったんじゃないかなあ?

 

あんな大きい会場でペンライトとスポットライトに包まれてるメンバーの姿を本人達に一番見せてあげたいなあって思いました。

 

 

近い席がいいとか、表情が見たいとか、ファンサが欲しいとか確かに私も思うんですけど、でも演出が一番綺麗に見えるからビスタ席って神席かなあって思いました。

毎回1公演ずつくらい入りたいと思えるくらいには良かったです!!!

 

ジャニオタ生活しててもなかなか味わえない体験がこの公演で良かった!ほんとに楽しかったです!事務局ビスタにいれてくれてありがとう!笑

 

 

 

*追記

 

ビスタの次は神席って言われてますけど、横アリ公演のうち1公演はかなり良かったけどもう1公演はスタンド後列だったからよくわからなかったです笑