読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなを幸せにするためだ

ゆるゆるDDおたくの気まぐれ

終着点のわからない担降りぶろぐ

最近すごく

"担降りする"

というセリフを見る気がする。

春は出会いの季節だから、きっと新しい出会いに思いを馳せて、心機一転、ということなんだろうか。びっくりするくらい担降りブログを見かける気がする。

 

だから私も便乗してみようかなあと書き始めたのがこのブログ。

 

 

書き始めたはいいものの、私自身"担当"の概念があやふやで、未だにうまく言葉にできないから着地点が見つかるのか不安しかない。でも今思ってることをそのまま文章に起こしてみようと思います。

 

 

 

 

忘れもしない2016年12月9日。

この日、私の世界の中心軸が2本になった。

 

 

昔から私にとって芸能人に時間とお金を費やすことは、かっこよく言えばアイデンティティーで精神安定剤で。リアルの世界にいる自分はパブリックな存在でキャラクターで、俳優やアイドルが好きと公言することはほとんど無くて、だからオタクをしている自分は、多分きっと今こうやって電車の中でブログを真顔で書いている自分とは全く別の存在なんじゃないかなあと最近思い始めた。

昔からネットの世界で、俳優オタクの学生の自分としてキャラクターを作って、上手くいかない人間関係も無視して、理想の自分を作り上げてきたんだと思う。中身が空っぽの"なつ"は色んなテンションに合わせることができて、今まで学校で上手く人と付き合えなかった"私"とは違ってたくさんの人と付き合うことができた。

 

まあこんな哲学的な話は私もよくわかっていないけれど、私の世界の中心は、心の支えは、昔からその1人の俳優さんだけだった。

でもこの日、私の心の支えは、その1人の俳優さんともう1人のアイドルになった。

 

 

本当に、本当に世界が変わったと思った。

 

 

重いオタクでごめんねって思うけれど、私にとって唯一だった俳優さんは、仕事が決まると自分のことのように嬉しくて、その仕事が認められると嬉しくて泣けて、役に入っていない彼を見ると何をしているわけでもないのに泣けてくる。

多分きっと中学1年生のときの私の初恋。

今ではすっかり熱も冷めて、って言いたいけれど、やっぱり変わらず大好きで、でもその好きはあの頃とは違う形になって、彼の演技している姿を、彼の生き方を、自分には芝居しかないと言う彼を、もっとたくさんの人に知って欲しいと心の底から思える存在になった。

 

今まで長いことオタクをしていたけれど、"自分のことのように嬉しい"と思えたのはその俳優さん1人だけだった。

 

 

でもあの日あの瞬間、私は間違いなくアイドルの彼に仕事が決まった事実に嬉しくて涙がこみ上げてきた。

 

 

それまで、アイドルは満遍なく、言ってしまえば誰も否定せず、深入りしないで、誰1人と決めないでいようと思ってた。それが楽しいんだって思ってた。私の世界の中心はその俳優さん1人だから、その人以外の芸能人は全員2番手で、超えられない壁で遮られているとずっと決めていた。

 

 

ももう無理だと思った。

 

 

 

否定出来ないくらいハッキリと私の中に新しい超えられない壁ができてしまった。

 

どんなに頑張ったって、一番最初にピントが合ってしまうのも、見ようと思っていた他のメンバーのかっこいいシーンも全部見逃してしまうくらい私の視界には彼しかいなくなった。

 

 

 

 

半年前の私に"一番好きな人は誰"と聞けば、 一瞬の迷いもなくその俳優さんの名前を挙げただろう。"一番好きなアイドルは誰"と聞けば散々悩んで答えは出なかっただろう。

 

 

でもいま自分に"一番好きな人は誰"と問いかけたら、半年前は存在しなかった考える時間と選ばなかったもう1人に対する罪悪感が生まれてしまう。

 

 

もしかしたら半年後、その2人にも順位ができているかもしれない。別の誰かが1位になっているかもしれない。

 

飽きっぽくて基本的に半年で芸能人に飽きちゃう私だから、ずっと好きなんて保証はできないけれど、いまの私が好きだって感情をここに残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あーーー真面目な文章って書くの恥ずかしいし言葉選ぶの難しいね!!!!笑

 

春に出会いたいジャニスト7選

春ですね。4月です。

切り替えの季節です。だからこそ出会いの季節。

つまり何が言いたいかって… 

 

 

 

 

 

出会いたいよね!!イケメンに!!!!

 

 

 

春ってやっぱりイベントごと多いじゃないですか、お花見に新歓に!

…まあそれくらいしか思い浮かばなかったけど!!!←

とにかく出会いたいから、出会いましょう!脳内で!

 

 

▼エントリーNo.1

淳太くん

 

淳太くんにはお花見、というか桜の写真を撮りに行ったときに出会いたい。少女漫画風。

桜綺麗だなあってファインダー眺めて、アングル考えてふらついた時に、歩いてた人にぶつかっちゃって「あっ…ごめんなさ…」『大丈夫ですか?(満面の微笑み)

桜の花びらじゃなくて恋が落ちてきた!!!!!!!(って呟きたい)

『写真…撮ってるんですか…?』なんて微笑まれたからにはもう落ちるしかないっていうかごめんなさいカメラ女子って可愛いくね?ってテンションで写真とか撮っててごめんなさいいいいって心の中で絶叫しながら「下手くそですけど…」って照れながら「見ますか…?」ってなるじゃん、覗き込んできて距離近くなってラッキー♡♡♡ってなるに違いない。間違いない。

 

 

 

▼エントリーNo.2

濵ちゃん

 

はまちゃんとは新歓で出会いたい〜!!!!

優しいはまちゃん先輩はお酒飲めないからコールとかやってない安全なテーブルに座ってて、大学生ってこんなことするんだあ…ってぼーっと座ってるところに『新入生の子やね…?楽しんでる?』って!ふわって!ニコって!話しかけてくれるんだよ!!!!もう惚れた(早い)

 「あっ…そうです…友達に連れてこられたんですけどあっち(コールテーブル)行っちゃってどうしようって感じで…」『えぇぇ?あそこいるん?大変やねえ…無理せんでええのに…自分はこっちではまちゃんとのんびりお話しようなぁ』って!!!!!コールテーブルに1女が行くの反対して阻止して守ってくれるとかほんとにサイコーじゃんむり惚れた(2回目)

多分二次会いくぞー!!!って空気になった時にこそっと『帰りどっち?送ってくで?』って!小声で聞いてくれるんだよ…それではまちゃん行かねーの!?って空気になったら、『今日はごめんやで〜!!1年は帰してあげるんやで〜』って自分以外の1年にも気遣ってくれるんだよ、優しすぎてほんとに惚れる無理()

とか言ってるのに最初のサークルの時に『なぁもしよかったらハマちゃん奢るからこの後ご飯いかん?』って誘われたい。1女帰してあげる優しいはまちゃん先輩ちゃんと狙った子は誘っちゃう〜〜〜!!!

 

リア恋枠ハマダタカヒロしんどい。つぎ!!!

 

 

▼エントリーNo.3

照史くん

 

春ですよ!新学期!新年度!引越しです!!!業者の方じゃないですお隣さんです!!

新しいスーツ着て、鍵を閉めてふぅって気合い入れると隣から『新入社員さんですか?』ってにっこり爽やかに(きっとゴミ出し持って)話しかけてくれるお隣さんの照史くん〜〜〜!!!

「あっごめんなさい!ご挨拶まだでしたよね!?」『いやいやこちらこそ最近あんまり家におらんかったので!桐山です〜よろしくどうぞ!引越しして新生活ってええな〜!!これから出勤?駅まで行く?』ってフレンドリーに話し掛けてくれるからぁ!!!

きっと駅まで歩いてる間にゴミ出しとかもろもろのルールだったり、買い物するならあっちのスーパーがいいよとか教えてくれるんだよ〜!!素敵かよ〜〜!!

 

 

▼エントリーNo.4

しげ

 

しげにはクラス替えで出会いたいというか同じクラスになりたい〜〜〜!!

クラス替えの紙見たら自分の名前の後ろに見覚えのある重岡大毅の文字。『はーー?またお前と一緒なん!?3年連続やん!?しゃーないから今年も面倒見たるわ』「それこっちのセリフなんですけど!?あーあ、せっかくの新学期なのに代わり映えしないなあ…」

出席番号順の最初の席はもちろん前後でプリント回すために振り返れば重岡くん。プリント後ろから回収する時はちゃっかり書いてること確認してあとでいじってくる重岡くんんんん!!どこ!!

でもきっと運動部で活躍してる重岡くんは新入生の子に人気出ちゃって部活帰りに女の子に囲まれてるの横目で見ちゃって『あっ…!!!』って引き止められてるのにも気付かず走り出しちゃうんだよ〜〜〜!!重岡くんはもちろんチャリ爆速して追いかけてくるんだけど!!!!

おいお前それ出会ってなくね!?ってセリフは無視して、安定の同級生設定重岡くん。なんだろうこのしげの同級生にいて欲しい感。こんな同級生欲しかったよ!!!

 

 

▼エントリーNo.5

神山くん

 

奇抜だけどめちゃくちゃ優しい笑顔の神山先輩に新歓で勧誘された〜〜〜い!!!

「履修とか…どうやって組むんだろ…サークル…どうしよう…」 『ねえ君、1年生?学科は?履修とか大丈夫?』恥ずかしそうにちょこんと首をかしげて声を掛けてくれたのはちょっと奇抜な、でも笑顔が優しそうな先輩。そう神山先輩。

 まさかの学科が同じで右も左も分からないし、変なサークルじゃなさそうだったしとりあえず履修組むだけでもいいよって言ってくれた(し何より先輩がイケメンだったので)着いていくと、1から丁寧に単位とか授業の説明してくれる優しさ!!!!

『まあ、またわかんないとこあったら新歓期間はいつでも部室で待ってるから気軽に来てな〜』なんて微笑まれたらもう「ちなみにこのサークルって…何やってるんですか?」『えっサークル興味持ってくれたん!?嬉しい〜!!あんなあ…』ってニコニコしながら説明始めてくれるからサークル決定。超余裕。大学生活幸せハッピー超楽しい。

 きっとサークルの新歓で『俺勧誘してん!』〈えっあの人見知りの神ちゃんが!?うそでしょ!?〉って話題になるに違いない。しかもちゃっかり隣座って『もう仲良しやもんな〜えへへ』って微笑まれちゃうから動けない。

こんな幸せな新歓味わいたかった()てか新歓ってもはやナンパだよねわかる。

 

 

▼エントリーNo.6

流星くん

 

天然イケメン生徒会長の藤井先輩に恋する新入生になりたかった〜〜!!

高校の入学式で生徒会長の挨拶が始まるなあってボーッと見てるとめちゃくちゃイケメンが出てきて新入生ザワつくし先生達も慣れてて何も注意しない。でもよく見ると挨拶始める時に胸ポケットから祝辞のカンペ出そうとしてるのに全然見つかってない?あれ?『あのーえぇと、生徒会長の藤井です〜、えぇと、あのぉ、祝辞書いたのに持ってくるの忘れちゃったので!!サラッといきますねぇ!!

この瞬間に新入生全員が藤井生徒会長FCに入るに決まってる違いない。こんなぽわぽわしてるのに成績も良くてきっとサッカー部でも活躍してるから藤井会長人気すぎるし、妹2人が美人すぎて藤井兄妹強いってなるんだよ……

でも廊下で頼まれもののノートとか重ねて持ってるとこ見かけられて、『これ教員室まで持ってくん?』ってサラッとノート8割方持ってくれちゃうからあ〜〜〜!!!上級生からすればよく見る光景なのに新入生は藤井会長のトリコになっちゃうんだよ〜〜〜!!!

 

 

▼エントリーNo.7

のんちゃん

 

のんちゃんには後輩でいてほしいので!!!!新入社員か新入生だよね!

まだ新しいスーツ着て、『小瀧です、よろしくお願いします!』ってピシッと言ってるのに話すと可愛い。あざとい。

歓迎会で「小瀧くんってモテるでしょ〜?」って酔った勢い(に見せかけ)で聞くと『えー?先輩気になっちゃう感じですか〜!?』とかニコニコ返すのにちゃっかり濁すからこの子できる子(泣)なのに1次会終わって隣に立ったときに『先輩このあと暇っすか?』ってニヤって笑いながら小声でみんなに聞こえないように誘ってくるから〜〜〜!!!ちゃっかりしてるよこの子!!!!(誰だよ)

しかもそれでその後にチラッと会社で一緒になったりとかすると、『先輩今日も可愛いっすね〜♡またぜひサシ飲み行きましょ♡素敵な店紹介しますんで!!』とか誘ってくるからもうほんとにこの子できる子…!!!!(2回目) 「私そんなオシャレなお店で払えるほどお金持ってないよ!?」って言っても『さすがに男なんで出させてくださいよ』とか言っちゃうんでしょ!!!素敵かよ!!!

 

 

 

 

こんな楽しい現実味わいたい人生だった!!!!!しかも4月前に載せようとしてたのにもう4月半ばだよ!!!!笑

神山くんがYABAIZO

なうぇすと静岡公演が終わり、もうツアーには日程的に(金銭的にも)入れないことが確定されてるわけなんですが、静岡で2ヶ月ぶりにコンサートに入ったらしんどすぎてなうぇすとコン神山くんについてなら何日でも語り続けられるくらいになってしまったので、取り急ぎ私の覚えているYABAIZOなポイントを書き出していければなと思います。

円盤化されたときまで私の記憶が残ってるか怪しいからね!!!

私が見返してニヤニヤしたいだけの記録だから要約すると『神山くん超最高大好き』って書いてるだけの記録(やばい)

セトリ順の覚え書きですので、ネタバレ回避したい方はまわれ右で、文書にはなっていない上に語彙力皆無すぎて困ったらYABAIZOで誤魔化す予定笑

 

 

◎OP

神山くんスタート(身長順)の映像。まずいきなり神山くんとか聞いてない待って死ぬ叫ぶ準備もできてないってなるからただただ悶える。

収録の時期的に黒髪なのいいね!レアだもんね!

 

◎PARTY MANIACS

ツアーの初っ端が自担の煽り。やばい。これだけでもう元取れたみたいなとこある。わかる。

横アリではかけてなかったサングラス途中から導入したらしくて、静岡ではずっと着けてた。私はギラギラしてる目が見たいんだよおおおって叫びだしたくなったけど、ダンスも歌い方も最高にかっこいいから文句とか言えない。

個人的にパリマニのput on hands up〜の宗教感が好きで、裏で叫びまくってる神山くんもそれに囚われてる感じがめっちゃ良い。

ギラついてる神山くん超強い。ありがとう世界。

 

 

◎Unlimited

しんどい!!!!!!!

超好き、めっちゃ好き。静岡で最初サングラスかけてて、いやこれサングラス曲じゃないでしょ!?外して!?って思ってたらラップのとこで完璧にカメラにどアップで抜かれてる時にちょっとずらしてから外すという高度テクをして頂いたのでここまでのサングラス燃やしたい願望は塵となりました。今までありがとう。

ラップの時にメンバー掻き分けて後ろに歩いてくの強すぎると思うからほんとに4月の少クラ楽しみすぎて死ねる。いや見るまで死ねない。

個人的にアンリミのダンス好きで、それを楽しそうに踊ってる神山くんがもっと好き。そう僕らは〜で会場に手振り求めるの可愛い。静岡まで来ると定番化してて必死さなかったんだけど、横アリ最初の方は振り???って感じだったからこっち見て、やって??って感じで煽ってたのが最高に可愛かった記憶。全力で手振るよね。わかる。

 

 

◎パリピポアンセム

タオル全力で回してセンステ→下手花道→メインステで走り抜ける姿が楽しそうで!!!

最後センステ戻ってくれるから見やすくて◎

はじけてフードがパカパカするのすごい好き。衣装が天才。

にしても自分が全力でペンラとタオル回してるせいで記憶があんまない………笑

 

 

◎挨拶

挨拶も神山くんスタートなの!すごく!いい!!!最高!!!!

横アリはすぐHow are you feel〜って英語煽りだしたのがそう言えば静岡ラストはタオルで顔隠して出てきてたの可愛かったなあ!

暑いこという時とただひたすら可愛く煽るときとあってもうどっちも神山くん!!!!!好き!!!!!ってなるから末期。会場煽ってるの可愛い。

挨拶終わりに捌けてくのも天才的に可愛い。トランペット頑張ろうね!!!!!

 

 

◎King of Chance

言うまでもなくトランペット。もうトランペット。

トランペット持って上がってくるのがちょっと足取り重そうなのも、一回深呼吸してから吹き始めるのも、ちょっとうまくいかなかった時に首傾げながら吹くのもいい!!!上手くいった時に、よっしゃああああ!!ってガッツポーズしてたの可愛かったなあ!!!

その後メンバーとハイタッチしてドレッサー座るんだけど、その座り方もめちゃくちゃオスでかっこいいし、髪の毛いじってるのとかもう素敵すぎて無理。その後にベストとめながら、そうこの景色を〜って歌うのが個人的に朝準備してる感じがすごく好きなのに、襟元ぐいぐいって直すの見てオスすぎてほんとしんどい。

置いてあるトランペットとって、吹きながら出てくるの強い。その時にしげが見つめてるの最高にかみしげしんどい。

関ジュにジャケットもらって、片手でバサって取るの超かっこいいし、ちょっと短めなジャケットでサラッと羽織っちゃうの最高。その後にトランペット吹きながら真ん中歩いて前来るの最強だよね。

 ダンス要員神山くんが他の人より踊らないなんて超激レア。だけど、狙っていこうぜ〜のとこの振りは大好きだからフルで踊ってるとこも見たさあるからこれは少クラ他で踊って欲しい。

 

 

◎You're My Treasure

この!神山くんの!!ダンス!!!やばい!!!(語彙力皆無)

しっとりしてるダンス曲って一番個性出るイメージありまして、ちょっとギラついてるなかで丁寧に踊ってる感じがなんかすごく、もう、うん、超イイ…………

カーテン越しに〜笑ったのところがすっっっっごい寂しそうに愛おしそうに歌うからあ!もう!ちょっとはにかむのも曲の内容的にぴったりすぎて涙目。

くだらないことも〜のかみしげパートであんまりカメラ抜いてくれないのほんとにあーもう!ってなるから少クラ編集部おこだよ(急なクレーム)

 

 

◎CHO-EXTACY

のんちゃん始まって、ニヤって笑うじゃないですか、もうなんかその時からの楽しそうなドSっぽい目にほんとにやられるからみんな見て

その後絶対腰振り抜かれるの神山くんなのがしんどすぎて3回目くらいにもう嫌だ!!!!!って叫んだ記憶(やばい)

さっきまでの愛おしそうな辛そうな顔から一転もうただのドS感満載なおエロい表情がたまらなすぎて神山担妊娠させられてるよね。わかる。超わかる。

サビの時の首元まで撫で上げてる(言い方)振りで、ちょっと目伏せてるの反則じゃない???あとちょっと歯食いしばってる感じからのニヤって笑う顔がまじしんどすぎてだから何人の神山担を妊娠させれば気が済むんだおまええええ!!ってなるよねわかる。

サビ後のラップで花道歩き出すのはもう言うまでもなく最高でYABAIZOなんだけど、横アリで後ろ振り返って手招きして花道向いて歩き出した先導してる感…ジャニーズWEST強い……神山くん強い………

君のI love youに殺されそうの時にハート作るときにちょっとにやっとしてる感じとか崩れるよねわかる。そのフレーズで私が殺されてるし、深みにハマって抜け出せない。

その後にセンステ行く時、さっきまでの超絶おエロかった表情がちょっと緩んで、けど嘘だと〜でのんちゃんとのハモりのときに目合わせてフワって笑ってるのとか、上ハモのときの困り顔が一気に可愛い神ちゃんに変わるからもう!可愛い!!ってなるのに定位置ついた瞬間にまたおエロい神山くんになるからもうギャップに殺される。

最後のあの息吐くみたいな振りで力抜けた瞬間の顔が完全に事後でやばいほんとにやばい。双眼鏡で見ちゃったもんにはもうサヨナラみたいなとこあるわかる。超ベスポジで1回見た時ほんとに死ぬと思ったありがとう世界…………

 

 

◎ダンス

誰このダンス考えた人!?ありがとう!?ってなる天才的なコーナー…まじ天才……

ジャケット脱いで振って後ろに投げるの超かっこいいし腰突き上げる振りが無理すぎて完全にこれで妊娠したオタク何人いたんだよってなるよね…ちょっと顔しかめてやってる神山くんは何人の神山担を妊娠させたいんだ…(2回目)

 ダンスコーナーで光る神山くんのダンスの上手さが際立って(いるのかどうかは他メンバーをみていないためわからないですごめんなさいでもきっと際立って)て、最高だし超かっこいい…こういうかっこいいダンスも出来ちゃうジャニーズWESTまじ強い………

最後にアイスかぶるためにシャツとか全部暗転中に脱ぐのが最強におエロい。無理。腕上手く抜けなくて、雑に投げてくのほんとにまじめっちゃオスすぎてやばいから暗転中だからって気を抜かないで見てほしいところ。ほんとやばい。(語彙力皆無)

 

 

◎Mr.Summer WEST

アイスかぶって脇隠す神山くん超可愛くないですか!?!?可愛い。いっつもスクリーン映してくれるカメラさんありがとう。

バイク乗りこなすのが上手くて、めっちゃ楽しそうで世界が平和…………

横アリだと神ちゃんの後ろからしげが追いかけてて、かみしげ天国が広がってたんだけど、静岡は回り方変わってた??でも静岡オーラスは淳太くんが事故ってそれどころじゃなかった笑

 

 

◎粉もん

お決まりの!!!神ちゃん台詞から始まる粉もん!!!!可愛い!!!たまに台詞アウトな気がするけど!!!!笑

メンバーの名前呼ぶ時にコールするのが神ちゃんなのほんとに好き〜〜♡ってなるからこれからもよろしくお願いします!!!あとなんでも繋ぐで!こ!な!も!ん!のとこでジャス民歌って〜!!!ってなるのが好きすぎてあれを音源にして頂きたい。

地球外生命体のとこで毎回ロボットダンスやらくねくねしたりとかしてて違うのが可愛い。でもロボットは地球外生命体じゃないよね(ごめんなさい黙ります)

 

 

大阪弁ら~にんぐ

シャカリキに踊る神ちゃんが曲と会わなすぎて個人的にすごいツボ(褒めてる)特に清水のような清涼感のとこが全力すぎて超面白い(褒めてる)

てかこんなおふざけ曲なのにラップのとこ何であんなにかっこいいの!?!?たこ焼きなしで見たさある。

もうなんか楽しそうだよね!みんな!メンバーも会場も楽しそう!楽しいよね!!!最初聴いた時の感想はみんな持ってないんじゃないかなあと思うくらいC&R楽しい!!!おふざけ曲楽しい!!!!

 

 

◎ギラギラブベイベー

 ギラギラ入る前にたこ焼き取るじゃん????その時にタオルもらって髪拭いてるんだけど超プライベート感あって!!たまらないんです!!!ちなみにセンステの下手後ろ側でやってるからみんな見てね!!!!

ギラギラはちょっとリフター前に1回も行けなかったんで後ろから観察してたんですけど←  リフターのポールに寄りかかって、体伸ばしてる(で表現合ってるのか?)のもリフターに座って足パタパタさせてるのも超可愛い……ちょこちょこファンサしてるのも優しいね!可愛い!!!エコパくらいのキャパだとリフターの高さが後ろの方と一緒になるから楽しい!!

 

 

◎MC

MCは各回のレポ探した方が早いからまあいいや…記憶力ない…

横アリでほんっっとに疲れてて、顔がつらそうで、ネタじゃなく本気で座っちゃってたんじゃないの?ってくらいの時があったのは見てて辛かったからやっぱりあの鬼スケジュールはやめて欲しいなあ(急にマジレス)

横アリで、りゅせくんと淳太くんにドリンク渡すんだけど、りゅせくんにマイク口に当てたまま、ん、って渡してたのがめちゃくちゃ可愛かったし、淳太くんのドリンク毎回いろんな所に置いて遊んでたのが超可愛かった…しかもステージ上の階段とかに置いてて、淳太くんが???って顔した時に超楽しそうに淳太くんのドリンクを(自分で置いたのに)駆け上がって取りに行っててほんとに…天国だった…

 

 

◎エエやんけェ

智子〜〜〜〜〜!!!!!

超可愛い。天使。まじめっちゃ可愛い。智子の立ち位置ミラクル起きて目の前だった時ほんとに死んでもいいと思うくらい幸せだった。ピンクスパンコールリボンだけであんなに可愛くなるの????可愛い。

まだまだあたしの方が可愛い〜〜〜♡

ですよねえええええ!!!わかるうううううう!!!!ってなるし、

りゅーせー♡じゅんたー♡だいきー♡たかひろー♡って声がもう完全に女子だもん可愛い

って思ってたのに他のメンバーが歌ってて自分がカメラ抜かれない時にメンバーかスクリーンの方チラッと見て普通の神山くんで笑ってるの無理すぎ〜〜〜!!!!!前向き直ってダンスすると智子に戻ってぶりっ子ダンスしてるのも可愛すぎて普通に無理。

センステ移動する時にリボンとって髪整えてるときも神山くんなのに!淳太くんに智子どう〜?って聞かれた瞬間に智子に戻るのしんどすぎありがとうございました。

センステ移動しちゃうともう智子感ゼロになるんだけど、そしたらダンスが!!ぶりっ子ダンスじゃなくなってるの!!!何なの!!!憑依型すぎるでしょ!!!!

 

 

◎アカンLOVE

全力のパラパラがツボすぎる(褒めてる)し、こっちも全力で踊らなきゃって思うよね(違わないけど違う)

ということでアカンは基本的に全力で踊ってるせいで双眼鏡あんま見てないから分かんないんだよね!!!!楽しいからいいじゃない!!!

はいつぎ!

 

 

◎ホルモン

 またしても私が全力で踊ってるため双眼鏡であんまり見てない曲!!!!楽しい!!!←

横アリ、てかfunky全員ついてる時はずっとなのかな?とりあえず後ろにいる大橋くんが全力で踊ってて、それ見て爆笑してる神山くんがめっちゃいいお兄ちゃんすぎてたまらんから円盤化する時は収録してくださいお願いします

はまちゃんラップの時にりゅかみスタンバイで捌けちゃうから、そこからホルモンなのにめちゃくちゃ緊張してくる…あがたふろー来るぞ…来る…ああああ…ってなってる(やばい)

 

 

◎I got the FLOW

YABAIZO!!!!刺激的Young!!!

これに尽きる…今までありがとう世界…

初見あーもう!サングラス!燃やす!!!って思ってたんだけど(ガラが悪い)、2番サビ前のOh…very goodでサングラス外して笑ったの見てまたしてもサングラス燃やしたい願望は塵になりました。ありがとう。ちょこちょこウィンクしてくれてるの(もしかして毎回?)が崩れ落ちるほどかっこいいから、てか何回かふらついてたからYABAIZOすぎて困る

2番サビで花道歩き出すのほんとめちゃくちゃかっこいいのに、それでスピーカー蹴りあげちゃうからほんとに無理しんどいかっこよすぎありがとう…横アリで綺麗に上にあげてスタッフさんいるところに飛ばしてたのがギラついてるようでちゃんと配慮して蹴ってる姿にきゅんきゅん(表現が古い)だったのに、静岡でちゃんとスタッフさんいるところにだけど、横アリより乱暴な感じで蹴ってたのほんとYABAIZOすぎて無理

ステージ降りて、関ジュに絡む時ギラついてる感がちょっと減って楽しそうなのもいい!!関西のつながり素敵!!!!

横アリで見た時は刺激的Young!衝撃的Young!のとこで会場に煽り無かったから?煽りしてた?とりあえずコールしてなかったんだけど、静岡行ったらみんな叫んでてりゅかみ超強かった……

 

 

◎Believer

しんどい!!!!!!(2回目)

りゅかみ以外がせり上がってくる時に、こっそり内側のポケットにサングラス入れてるのがかっこいい音楽の中で癒しすぎてツボ

重めのダンスが最強に!!かっこいい!!こういうの神山くん好きそうだよね!!(イメージ)

りゅかみだけユニ衣装ないの衣装厨的にめっちゃ悔しかったけどあの衣装かっこいいから許す(何様)

音源より厳つく歌ってるのがほんとに神山くんんんんんんんってなるから好き。ギラついてこ。かっこいい。

サングラスなしの厳つい曲ほんとに目がギラギラしてて超かっこいい。

 

 

◎one chance 

横アリでメンバー全員へろっへろで踊ってて超心配で見てるのがしんどくて全然記憶になかったんだけど(ごめんなさい)、静岡で見たら超絶かっこよくて衝撃だった!!何なの!!かっこよい!!!

ダンス楽しそうな神山くん可愛い〜かっこいい〜!!やっぱりダンスしてるのかっこいい〜!!!

前2曲よりギラつきが落ち着いてきてる感じがして、楽しそう!もう!楽しそう!!!(語彙力)

ラスサビ前の歌いながら飛んで出てくるのがめちゃくそかっこいい。知ってた。なんでもっと野鳥の会しなかったの!!って思ったら横アリ2回はセンステが物理的に見えなかったんだった()

 

 

◎ええじゃないか

会場に煽り!求めるの!超!可愛い!!!!!大天使!!!!

さっきまでのギラつきどこ行っちゃったの〜!?かわいいいい♡♡♡ってなるギャップ萌え代表セトリ第1位(私調べ)

ええじゃないかって天国だね幸せ。

 

 

◎バンザイ夢マンサイ!

びっくりするほど記憶が無いので映像頼る←

はいつぎ!

 

 

◎逆転Winner

逆転ダンスが大好きなんだけど、まあバクステ正面からほぼ見れなくて、ちゃんと見れた2回で楽しそうに踊ってる姿とこの涙にshout!のとこでかっこよすぎて死んだ。ありがとう。

 

 

◎夢を抱きしめて

こっちもまたしてもダンス大好き曲で!!!幸せ!!!!だけどバクステ見れない!!!!っていうジレンマ抱えてた印象しかないんだけど、静岡でかっこよすぎて呆然とした記憶。あーーーかっこいい!!!MVみよ!!!!

 

 

◎バリハピ

丁寧に帽子とマイク置くの可愛すぎるし、そっから綺麗なバク転見れるのは嬉しすぎ!!るんだけど、横アリへろっへろな中でしかも終盤にこれはちょっと本気で怖かったよ………()

バリハピのきりかみが天国すぎて幸せだったありがとう。

 

 

◎人生は素晴らしい

じんすば大好きなのでもう超最高だったんだけど、横アリどこで歌ったか全然覚えてないのはなぜ?????静岡でバクステで踊ってて、24コンもお手振り曲だったから、ちゃんと生で振りしてるの見れてめっちゃ嬉しかった記憶!!可愛い!!!

 

 

◎ズンドコ・パラダイス

記憶ないんだけどアリトロ曲?全然記憶が無い…えええ…つぎ…

 

 

ジパング・おおきに大作戦

静岡で!!1人で!!!!メインステで全力で踊ってて!!!!可愛さしかなかったです!!!!ありがとう世界!!!!

横アリの記憶はまたしてもいなくなったから

つぎぃ!!!!

 

 

◎KIZUNA

最後の曲も神山くんスタートとか超やばくない?やばい。

ダンス曲じゃないのに、踊りだしそうなくらいリズム取ってる神山くんに好きしかない。

バラード系歌う時のちょっと困った感じの顔がめっっっちゃかわいい。

KIZUNAは7人の顔をスクリーンに出してくれるのが好き!ありがとうスタッフさん!!天才!!

 

 

◎いま逢いたいからしょうがない

◎100% I Love You

◎覚悟しろよSummer

横アリ6日1部からいま逢いたいから追加されて、流れた時びっくりしすぎて何が起きたのかわかんなかったし超叫んだ←

アンコールは可愛ファンサ応えてるのがかっこよすぎて可愛すぎて超幸せ。間近で大砲打っててかっこよくて可愛くてちょっと記憶無い()

投げチューとうさ耳可愛いから神山担の皆さまうちわありがとうございます!!!!!!←

個人的に、俺たちが〜ジャニーズ〜\WEST/で銀テ飛ばす時に足蹴りあげるの超好き。めっちゃ好き。銀テ追うよりそっちが楽しい。

 

 

◎バンバンッ!!

静岡しかオーラス入れなくて1回しか見れなかったし、しかも逆サイだったから見れなかったんだけどバンバン超楽しい!!!C&R曲楽しい!!!!そういう曲が多いのは現場が楽しい理由のひとつだと思う!!!

 

 

 

 

ってここまでみたらまさかの8000字。えっまって、作文用紙20枚も書いたの?こわ。まだ語りきれてないとこ多い気がするんだけど、とりあえずなうぇすと超楽しかった!!!!

シングルメドレーの記憶がなさすぎてビックリなんだけどなんでだろ!?!?てかワンチャン以降の記憶が怪しいからきっとあがたふろーからワンチャンで殺されて記憶無いだけの可能性ある()

神山担してる今が楽しすぎてYABAIZOだし、多分なうぇすと入る度に200回くらい神山くんに担降りしてる(?)

いやーーーーあとで読み返すと恥ずかしそうだなーーーー!!!円盤化!!!お願いします!!!!!

 

素敵なホワイトデー過ごしませんか

 

ねぇ知ってる?もう少しでホワイトデーなんだよ?

 

 

知らんわ!!!!!(号泣)

 

世の中そんなに甘くないので、ホワイトデー貰う予定も甘酸っぱい思い出も何も無いし??こうなったら自給自足するしかなくない??

 


 

ということで、乙女ゲーム設定作ったし、せっかくだからそれ生かして考えようじゃん!?

っていう自己満ぶろぐです。そう自己満。

 

 

とりあえず前回のブログ

乙女ゲームdeうぇすと - みんなを幸せにするためだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆会社の上司淳太さんの場合◆

会社でホワイトデーだからお返しもらっちゃう彼女に『社内でバレンタインもホワイトデーも禁止にせえへん?俺以外に渡す必要ないし俺以外からプレゼントもらいたいん?』な淳太さんもやもやです。かわいい。

でも「淳太さんのだけは手作りだし、お付き合いもあるので…それでもだめですか?」って上目遣いに言われて淳太さん余裕で負ける。

多分営業に来た重岡さんにも貰う〈あーーこれ!お礼です!美味しかったです!これからもどうぞお願いしますー!んじゃ!〉ちゃっかり営業。

いつもの倍速で仕事片した淳太さん『仕事終わったら連絡して、迎えにいくから』

定時すぎた瞬間に会社で捕まって、問答無用で車に乗せられて、お高いレストラン向けの服装に変えてくれる。淳太さんセレクトのアクセサリーとかも全部用意してあるし『想像通り。やっぱ似合うな。可愛い♡』とか言っちゃってエスコートして今度こそレストラン行きます。

お高いディナーと売りのホワイトデーのカップル限定(ここ重要)なデザートも食べてふと我に返る「そういえば…このワンピースとアクセサリー…どうしましょう?」

 

それお返しのひとつやから、貰って?…可愛い姿見してくれて、プレゼントもらっちゃった気分だけど?

 

車乗る寸前に耳元で!!!ニヤッと笑いながら囁いちゃう淳太さん!!!どこ!!!!

 

淳太くんにはベッタベタな展開やってほしすぎるからこうなった。なんやかんやでホワイトデーとカップル限定とか言われるとノリたくなるし、車乗る時は絶対ドア開けてくれる。お金持ってないとこの企画できないからセレブってすごい(違)

 

 

 

 

 

◆年下彼氏のぞむくんの場合◆

のぞむくん(就職後)(同棲中)なので、もちろんバレンタイン大量に持って帰ってきたし、ホワイトデー会社でめっちゃ配ってるのぞむくん。

ちょっとヤキモチ焼いちゃう彼女に対するのぞむくん『知ってると思うけど、これ全部義理やから。ちゃんとしたの用意してるからいい子で待っててな?』年下キャラの付き合った後の形勢逆転感やばくない?わかる。

お昼休みに『19時に××前で。お洒落してきてな♡』忙しい合間に送った感満載なメッセージ。きっとその頃会社でモテモテ。

のぞむくんの好きそうな格好して、美容院も行って、完璧な状態で待ち合わせ場所行くと、『さっすが〜俺の好みわかってるね♡』なのぞむくん。もちろんディナーは高級ホテルのレストラン。(展開わかったとか言わないで!!!)デザート出てきた時に『じゃあとりあえずホワイトデーな?』ってちっちゃい箱渡されます。あけて?ってニコってされる。可愛い。箱開けるとカードキー入ってて(まあそうだろうな!って言わないで!!!!)

 

ホワイトデーまだ終わってないやろ?

 

こんなに!!せこい台詞言ったあとに!!ここからよな〜?ってニコニコ尻尾振ってるわんこなのぞむくん。年下せこい。

しかもちゃんとアクセサリー用意してるから、次の日の朝に付けてくれる。『やっぱり残るもの渡したいやん?俺かたら離れるとは思わへんし誰にも負けるとは思わんから男避けやないけど』ってピンキーリング(実はお揃い)くれるはず。

 

 

 

 

◆弟の体操教室の先生崇裕さんの場合◆

お母様方からバレンタイン貰うからホワイトデー配らなきゃいけないはまちゃん先生『なぁ〜俺全くわからへんし選ぶの手伝ってくれへん〜??』ってホワイトデー前の休みにデパ地下とかで一緒に選んで、お返しは完璧に用意する。(ほぼ彼女セレクト)

当日、仕事終わって帰ってきた崇裕さん『無事に渡し終わったで〜!ほんま助かった!!ありがとうな〜!!!で、はい!これ!』「えっ…これ…なんで…?」

 

この前付き合ってくれた時にこれ欲しそうやったから…って違った…?違ったらごめんな…?

 

顔のぞき込みながら、ちゃっかり買い物してた日に彼女が欲しそうに見てたコスメを!!!買っててくれてるんですよ!!!ねえ!!!最高!!!!(号泣)

そのあと『ホワイトデーなのに美味しいディナーとか連れてってやらんでごめんな〜?』『でも高級ディナーよりこっちの方が好きやし、ホワイトデーなんに貰ってばっかりやな〜いつもありがとうな〜♡』ニコニコ笑顔で頭ポンポンってしてくれる崇裕さんどこ。

『ホワイトデーやし!これくらいするで!』って片付け手伝ってくれる(いつも手伝ってくれてるのに毎日言ってくれる)崇裕さんどこ。(2回目)

なんなら『いっぱい甘やかしたるで〜』って両手広げて待っててくれる崇裕さんどこ!!!(3回目)

 

 

 

 

◆スイーツ男子ともひろくんの場合◆

『この時期って美味しいチョコとかお菓子とか増えるから幸せやな〜♡』バレンタイン前からずっとこんな感じ。かわいい。お菓子あげるね。

ホワイトデー当日はちゃっかりシフト休みにして『行ってらっしゃい〜!今日ははよ帰ってきてな〜!!』って言ってくれるともひろくんどこ…

 もちろん帰ると『ホワイトデーやし!いつも以上に頑張ったで!』って豪華な手料理並んでるし、美味しい手作りケーキ『あんなー!チョコケーキ作ってみてん!!』ってニコニコしながら出してきてくれるともひろくんどこ??

『ほんま美味しそうに食べてくれて嬉しいわ〜作りがいがある!でさ、こっから本題なんやけど、明日休みよな?』

 

明日1日俺にちょーだい?

 

首ちょっと傾けて満面の笑みで誘ってくれるともひろくんどこ……あれどこにもいない……

朝起きると『はい、これ着て?』って全身コーデされて、手作りアクセサリー付けてくれて、2人で行きたいねって前に話した美味しいスイーツのお店連れてってくれるし、『こっちも美味しそうやけど、う〜んやっぱこっちかなぁ…迷うわぁ…』って超真剣に悩んでるから「じゃあこれとこれ頼んで半分こしよっか?」って提案して『ええの!?』ってニコニコされたいけど、頼んだあとに『美味しそうやな〜♡そっち1口ちょーだい?♡』って言われたさもある。

スイーツ男子ありがとう!!!!!

 

 

 

 

バーテンダー流星さんの場合◆

ホワイトデーなんてバーが忙しいに決まってるので、流星さんのバーに行きます。『ごめんなあ〜さすがに忙しくてさ〜…とりあえずこれで許して?』ってカクテルと小さい可愛いチョコ出してくれる。

「今日のカクテル青くて綺麗〜流星みたいやな〜」『まあ飲んで?そんで、終わるまで待っててくれん?』

カウンター越しの マスター〈それもしかして流星に作ってもらった?愛されてるねえ〜〉流星さんいなくなった隙に微笑まれます。「何か意味でもあるんですか?」〈そのカクテル、ブルームーンって言うんだよ、じゃあ流星終わるまでゆっくりしてってね〜〉

 お仕事終わった流星さんと帰ってる時に、「さっきのカクテルさ…ブルームーンだっけ?マスターに言われんだけど」『あー気付いちゃった?』「何に?」『ブルームーンのカクテル言葉』「カクテル言葉??」

 

『そ、カクテルには花言葉みたいな意味があるんやけど、

ブルームーンはね、完全なる愛

 

この行が欲しい。これが欲しかった。恥ずかしがらずにサラッと言っちゃうイケメンとひたすら照れる彼女が欲しかった。(個人的な趣味です)

このあと照れてる彼女の横で呑気に『このあとどうする〜?呑み直す?ん?どうしたん?』って言ってればいいと思う。

 

 

 

 

◆幼馴染みしげちゃんの場合◆

『ホワイトデーって何あげるべきなんやろな〜どうしよ』って悩んでたら同期の健人くんに〈特別な子ならマカロンでしょ、1輪のバラも一緒に〉とか言われて『はあ!?バラ!?お前ちゃうねんで!?無理やろ!?』〈まーバラは無理でも、花言葉素敵なのたくさんあるし、その子にあったの選びなよ?しげが選ぶのが大事だって。〉ってなってればいいと思う。

なんだかんだいって、ちゃんと花言葉調べちゃうし、マカロンもちゃんと調べる。

 当日は会社帰りに最寄り駅とかでふらっと待ってるしげちゃん。無理に呼び出さない幼馴染みスタイル。「えええ!?言ってくれれば良かったのに!!」『まあどうせすぐ来ると思ったしそんな連絡する程でもないし?』『どうする?メシでも食ってく?』って歯切れ悪いままそこら辺の居酒屋(ここ重要)で普通に夕飯食べて、ギリギリまでホワイトデーのプレゼント渡し損ねるしげちゃん。

むしろ彼女が「ねえ、今日さ、ホワイトデーだよ?何かくれるんじゃないの?その手に持った紙袋とか?」って期待を込めてしげちゃんを見つめてから、『あーもう!なんなん!気付いてたなら先言えや〜。ほれ、これ、美味しかったでバレンタイン。』って渡して逃げればいいと思う(家は隣)

次の日ばったり会った健人くんに〈どうだった〜?しげからのホワイトデー、貰ったんでしょ?〉って聞かれて「赤いアネモネ?のブーケとマカロンでしたよ?」って答えると、やるじゃんってニコニコしながらいなくなる健人くん

後日「ねえしげちゃん〜?あのお返しって何か意味あったの〜?」『は?え?健人なんか言うたん?』「いや聞かれて、中身教えたくらい」『おっっま…あーもう、まあ、調べてみ…』って結局自分からは答え言わないしげちゃん。

(ちなみに赤いアネモネ花言葉は"君を愛す"でホワイトデーのお返しにマカロンは"あなたは特別な人"って意味あるって噂で聞いた…)

 

 

 

 

 

◆元バイト先の常連あきとさんの場合◆

 就職と同時に辞めた元バイト先の喫茶店に行く2人。『なんか懐かしいわ〜前は通ってたな〜』きっと今はお家(同棲中)に直帰してるあきとさん。

店長に〈相変わらず仲いいね〜ホワイトデーどうすんの?まだ予定なかったらチケット貰ったから行ってきたら?〉まって、あきとさんチケット貰いすぎ案件。私この状況に出会ったことない。

ってことできっとホワイトデーは遊園地デート。『これ俺からのプレゼントっていうより店長からのプレゼントやんな〜!?ちゃんと用意してるから家帰ったら渡すな!!』ってちゃんと用意しといてくれてるあきとさん。

普通に遊んで、家に帰ると、朝見かけなかったちょっと大きめのぬいぐるみが置いてあって、「ええ〜!なにこれ!可愛い〜♡」ってはしゃいでる彼女に『こっちがほんとに俺からのプレゼントな?』って微笑んでくれるあきとさん。素敵。

 多分きっと『俺がおらん時に俺だと思って〜』とか言わないのがあきとさん。だけど、似たようなストラップとかもちゃんと買ってて、鍵に付けてくれてたりすると思う。次の日の朝に気付いて、「あれ…これ…?」『あーそれな!ぬいぐるみ買った時にお揃いで付けたら可愛いやんって思ってな!付けてみてん!』とか言ってくる。

誰よりもホワイトデーに特別感出さないのに最高なホワイトデーくれるあきとさん。無駄にかっこいいセリフも無いからこそのリア恋。結婚しよ。

 

 

 

 

 

 

 

イケメンとホワイトデー楽しめる世界どこ!!!!!

 

ちなみに私の理想はハマダタカヒロに託しました!!!!!聞いてないよね!!!!知ってる!!!!でも言わせて!!!!

 

カクテル言葉と花言葉は使いたかっただけです…言わせたかった…しげちゃん言ってくれなかったけど…花言葉は誰にするか迷ったけど(特に淳太くんと神山くん)、カクテルはバーテンダーの流星くんがサラッと言って欲しかっただけです。以上です。

 

 

毎度お騒がせしてますごめんなさい!!!

お付き合いしてくださり、ありがとうございました( ;´꒳`;)

 

 

 

乙女ゲームdeうぇすと

 

深夜テンションで暴走して何人かのふぉろわーさんと盛り上がった結果

 



 

キャラ設定からエンドまで某パラレルワールド広げちゃうゲームや某兄弟とコンフリクトしちゃうゲームやら某ブログサイトの恋愛ゲームに貢いだりしてたので、楽しく妄想してました。

ちょっとあまりにも楽しすぎたので、ブログにまとめるかってなり、まとめます。

 

※本人達には全く関係ありません(知ってる)

※元乙女ゲームオタクが考えてます

※中の人は主人公ちゃん×攻略キャラにテンションが上がるため夢思考ではありません

※想像力の限界によりたまにエンドが減ります。人によって差がある設定は許して。

※中の人は関西弁がわかりませんので、セリフの関西弁気持ち悪くても許してください。(セリフ考えてる時点で気持ち悪いってセリフは我慢してください。ごめんなさい。)

※エンドとか設定とかフォロワーさんに頂いた案もたくさんあるので、ご協力してくれた方々ありがとうございます!!!!

 

以上踏まえて、暖かい目で見てくれる方のみお願いします。

これ書くのめっちゃ恥ずかしい。笑

 

 

 

 

 

主人公

外国文学系の大学4年生

 

攻略キャラとルート解説

◆1◆

淳太さん(29)

主人公の内定先の有名外資系企業重役。お坊ちゃまだけど、会社大きくしたのは本人だからネットとかでイケメンでカリスマって有名人。

 

主人公のことを内定式から実は可愛いって目にかけてたけど、入社してからエレベーターでバッタリ2人っきりになり、ボールペン拾ったところで

これのお礼にランチでもどう?(ニコッ)

はいルート本格スタート。

 

きっとベッタベタな展開です。想像しかできない。

難易度は超イージーです。選択肢が簡単。(本人様と全国の担当さま全力でごめんなさい)

 

●地元の友達、ハマダさんとアキトさんと仲良しでよく恋バナしてます。淳太(くん)はよ告白せえや!って怒られます。でもさすがに新入社員ってどうなん……って悩む淳太くん。

●仕事で行き詰まってる時に『俺と結婚すれば働かなくてよくなるよ?』って意を決して告白したのに主人公ちゃんは逆に病みモード入ります。どんまい。

●幼馴染みのしげちゃんと一緒に歩いて家に入るとこ見られてめっちゃ嫉妬される。なんならしげちゃんのスペック調べられる。御曹司怖い。(違)

●エンディング

♡プレミアエンド

夜景の見えるレストランでプロポーズ

『結婚してください。ぜっったい幸せにする。後悔させへん。』(ベタベタなプロポーズ)

♡ハッピーエンド

淳太くんまさかの海外転勤(3年)

『絶対成功させて帰ってくるから待っててくれん?何かあったらすぐ駆けつけるから。』

海外転勤遠いよ…って思ったらまさかの台湾。ちっっっっか!!!っていうオチ。

 

 

◆2◆

はまちゃん先生(28)

主人公の弟(小5)の体操教室の先生。ツインブラザーズの幼馴染み。

 

たまに行く送り迎えで仲良くなるけど、ガード堅いのと天然タラシのため主人公ちゃんの好きだけ積もっちゃうパターン。

やるならガンガン攻めようぜ!!!!!(違)

主人公の猛アタックルートです。難易度MAX。向こうのパラメーター上がらない。

 

●「はまちゃん先生ってかっこいいしやっぱり彼女さんとか…いるんですよね…?」って言っても、『〇〇くんのお姉ちゃんみたいなカワイイ子と付き合えたら嬉しいな〜』とか返してくるからしんどい。しんどさしかない。頑張れ主人公ちゃん。

●弟の大会に持っていくお弁当で胃袋つかもう。これ大事。

●のぞむくんに引っ張られて来た流星くんバーでバッタリ会っちゃって、のぞむくんと付き合ってると思われる。

●流星さんにバーでボヤくはまちゃん先生。『のぞむ今彼女いないって言ってたけどな〜?やっぱあの子かわいーもんねえ?』ってサラッと背中押してくれる流星さん(イケメン)

●弟がプール行きたいって言うのに主人公ちゃんは泳げないから、はまちゃんせんせと行くの!教えてもらうの!!!ってラッキープールデート。(よくある展開)

●エンディング

♡プレミアエンド

はまちゃん先生の家で何気なくプロポーズ

『待って、もっかい言わせて!え!なんでそんなに笑うん!?…(片膝立てて両手で手握って)幸せにする。結婚してください。』

♡ハッピーエンド

『もうはまちゃん先生やないやろ?』

ちょっと強気なタカヒロさんで。きっと落としてからは向こうからグイグイ来てくれる系キャラだと思ってる。

 

 

◆3◆

あきとさん(27)

主人公ちゃんのバイト先の喫茶店常連客。夜にたくさん荷物持ってるけどスーツ着てないからなんの職業なのか分からない。

 

頼まれた従姉妹の幼稚園のお迎えに行くと、聞き覚えのある優しい声がして、まさかのあきとさんが従姉妹がよく話してるあっくん先生だったって話。

うそー!?ほんまに!?こんなことってあるん!?運命みたいやねー!!!

はいルートスタートでございます。

 

付かず離れずノーマルな展開で難易度はちょっと易しめだけど、まあ普通。

 

●多分ジョギングしてる公園も一緒でたまたま遭遇。今まで会わなかったのは大学生で生活時間が違ったからという王道パターン。ちょこちょこ挟んでくる『運命みたいやね!』に心踊っちゃう主人公(かわいい)

●商店街のおばちゃんとかと仲良くて、きっと抽選会で夢の国のチケット当てちゃう。『これ当たったんやけど…1人で行くのあれやし…一緒に行ってくれへん?』

●なぜか仲良しな淳太くんに相談(惚気話)するせいで毎回『んな惚気話するなら女の子紹介せえや!』って怒られる。頑張れ淳太くん。

●エンディング

♡プレミアエンド

結婚して子供いるタイプの人(※ゲームに1人はいる)

『やっぱ子供好きやし、兄妹作らん?』

はいアウトーーーー!!!っていうセリフぶっ込んでくる担当だと思ってる。いるよね。妊娠させちゃってるキャラ、大体年上キャラ。

♡ハッピーエンド

『俺だけのために毎朝コーヒー入れてくれん?』

主人公喫茶店でバイトしてたからね、きっと美味しいよね。サラッとプロポーズしたね。リア恋。

 

 

◆4◆

しげちゃん(24)

有名商社のやり手営業マン。成績は常にトップクラス。

主人公の幼馴染みで家が近い。実は主人公の初恋の相手だったりする。ずっと妹みたいに生活してた。

 

『そんなんだから彼氏できないんやろー!!』「しげちゃんだって!!!」

おっっまえ!ほんま!アホやな!(頭くしゃくしゃ)』(好意を表す最上級)

王道中の王道、幼馴染みお兄ちゃんルートは我らがセンターに!!!

 

●どうせ自分のことなんて妹にしか思ってないんだよなって思い詰めてるのをサークルの後輩のぞむくんに見られて、デートしちゃうんだけど、そこをたまたま営業先回ってるしげちゃんに見られて『あんなチャラそうなやつ…』ってモヤモヤされる

●サークルの追いコンでつぶれた主人公ちゃんを介抱してるのぞむくんにキレるしげちゃん(激萌え)

●会社でミスってフォローしてくれた淳太さんに慰められてるとこも見ちゃったしげちゃん『あいつ…ほんま…隙多すぎんちゃう…』

●高校の後輩かみやまに相談するしげちゃん『しげさん早く素直に伝えないとダメっすよ〜!?』

●エンディング

♡プレミアエンド

『あーもう!こういうの恥ずいから!ちゃんと聞けよ!?いいな!?…とっくに妹なんて思ってへんから。ずっと好きだった。付き合ってください。』お顔真っ赤でまっすぐ見つめてくれるしげちゃんどこですか。

♡ハッピーエンド

あすなろ抱きで『もう離れんなってか離さんから。』

(個人的な趣味です)

 

 

◆5◆

かみやまさん(23)

よく行く古着屋さんの店員で、デザイナー志望。

 

買い物してたらたまたまバッタリ遭遇

やっぱり趣味、合いますね?

ナンパかよ!最高じゃん!(個人の意見です)

こんな感じでルートスタート

 

あんまり他キャラとコミュニティーが被っていないため他キャラが出てこないルート。難易度普通の好みが分かれる系ルート。

 

●『新しいショップできたの知ってます?ぜーったい好きやと思うんやけど。一緒に行きません?』「…え?一緒にですか…?」『あと…近くにあるパンケーキが美味しそうで…(小声)』「絶対そっち目的でしょ!!笑」(←この選択肢が重要)『なんでバレてん!?』「行きましょ?私もパンケーキ食べたいです」

っていう無駄に具体的な会話まで考えた。楽しい。ツッコミの選択肢ミスるとプレミア逃しますんで、気をつけて。

●たまたま2人で歩いてるとしげちゃんに会って『うそ!?2人知り合いなん!?』ってなってからは2人とも別々にしげちゃんに恋愛相談するもんだからしげちゃん『はよ付き合えや!惚気んな!くっそ!』って満面の笑みでツッコまれる。

●多分しげちゃん『可愛い妹いじめんなよ。大事にしろよ。』って活入れるし、かみやまさん『大事にします。しげさんの妹的存在だからとか関係なく。』とか言っちゃう番外編ある。

●エンディング

♡プレミアエンド

『俺のデザインしたウエディングドレス着てくれへん?』

デザイナー設定このためだけに付けたと言っても過言ではない。俺色に染めちゃう系キャラ。(一歩間違えると闇ルート開ける系)

♡ハッピーエンド

『毎日一緒に料理作らん?』

作ります!!!!!(黙)正直家事はまかせたい(個人の意見です)

てか闇ルート開ける系キャラって家事得意だよね(個人の意見です)

 

 

◆6◆

流星さん(23)

サークルの後輩のぞむくんの実兄。成績も良かったし就活も大成功だったのにバイトしてたバーでそのままバーテンダーやってる。

 

のぞむくんと一緒にいる時にバッタリ遭遇

なに?のぞむの彼女?かーわいっ♡え、彼女じゃないん?ふ〜ん?じゃあこれ♡俺のケータイとお店の場所、待ってるね。じゃあお2人さん楽しんで。

チャラいイケメン最高じゃん(個人の意見です)

こんな感じでルート始まります。チャラい。

きっとその場ののぞむくん「兄ちゃんかっっる。無いわ。それ捨てていいっすよ。むしろ捨ててください。」

 

●結局気になってバーに行っちゃう主人公。きっとイメージのカクテルとか作ってくれちゃう。「流星さんって…モテますよね…?」『ん〜?そう見える?そんなことないけど?』

●ちょっとした悩み相談とか流星さんにするようになる主人公に流星さん『とりあえず、この後ヒマ?デートせえへん?』って夜のドライブデートとかしちゃう。かっこいい。

●流星さん関係で泣いちゃう主人公をみたのぞむくん『先輩のこと遊びなら俺が許さんからな!?』

●サラッとカッコいいことばっかりしてきちゃう流星さんに主人公「そういうこと他の子にもしてるんですよね…正直…つらいです…」『俺好きな子以外にこんなことせんよ?』ドギマギされられる主人公

●のぞむくんと話してるの見て嫉妬しちゃう流星さん『あーあ、あと1年早く出会えてれば一緒に大学通えたのになあ。留年しときゃよかった。』

●エンディング

♡プレミアエンド

シンデレラ城の前でガラスの靴くれる

『俺だけのお姫様になってくれん?』

(ごめんなさいまじで思い浮かばなかった)

♡ハッピーエンド

『俺さこんなに好きになったの初めてかも。』

サラッと振り返りながら言ってくれるでしょう。神々しい。イケメン。ありがとう美形。

 

 

◆7◆

のぞむくん(20)

サークルの後輩。モテる。成績もいい。新歓で主人公に一目惚れしてサークルに入る。

 

新歓コンパでちゃっかり主人公の目の前とって、『先輩って〜やっぱ可愛いし、彼氏さんとかいるんですか〜?えっ!?いないの!?フリー!?まじ!?ラッキー!!オレ先輩のこと狙っちゃうんで!!

ガンガン攻めてきます。年下の勢いです。攻めてきてくれるので難易度は低めです。

 

●飲み会帰りはちゃっかりガード『先輩酔ってません?送りますんで。帰りましょ?』

●他の女子からの誘いは断る系男子。誘われてもすぐ主人公見つけて尻尾振ってるワンコ系年下キャラ。

●主人公の会社の前通ったら、淳太くんに誘われてるの見かけて思わず『先輩はオレのなんすけど!?』とか言えちゃう系キャラ。

●流星さんに会って「かっこい……」ってなってる主人公に『また兄貴かよ…なんなんだよ…くっそ…』って嫉妬しちゃう弟。

●仲良し幼馴染みはまちゃんによく恋愛相談してる

●エンディング

♡プレミアエンド

(のぞむくん就職後)『待たせてごめん。何があっても世界一幸せにするから結婚してください。』

きっと大学生活でずっとバイト代頑張って貯めてて、高い指輪くれます。デキる男。

♡ハッピーエンド

『オレまだ学生だし、会社の人とかに比べたら全然ガキかもしれないけど、けど絶対幸せにするから。待ってて。』

待っててって自信もって言える年下キャラって強いよね。人気も高い。(個人の意見です)

 

 

 

 

なんとか!!!全員分!!!書いたよ!!!

はっっっっず!!!!!え!?はっっっず!!!!!

言い訳させてほしいのは、乙女ゲームオタクだった自分の中の記憶から絞り出しただけなので在り来りなセリフしかないのはそのせいです!!!!

あと途中で考えるの放棄した人とかいるけど許して!ごめん!熱が違うのもごめんなさい!

 

とりあえず各担当さんごめんなさい!!!長々と失礼しました!!!

 

京セラドームのビスタ席体験記

行ってきました!

 

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE

24から感謝届けます

 

超絶新規の私が初参戦、初遠征の私がオーラス公演ビスタ席に入った話です。

 できる限り感情は別にして!ビスタからの景色だけ伝えられればいいかなあと思います。

 結構体験記とかネットで見かけて安心できたから、今後の参考になればと思います!

 

 

まずチケットに書いてある情報が

集合場所 2階 北ゲート

7階 7XX号室 X番

 

……?????

え???なにこれ????

噂でしか聞いたことのないビスタ席、まさかの名義初めて使った初ドームで当たる。逆にすごい。笑

 

 

北口ゲート行きまして、奥にずーーーーっと進んで、ガラス張りのなんかvip感溢れる部屋で受付されます。

会員証の番号と身分証の名前をチケットと確認されて、

・この先にトイレはあるけど、売店、グッズ販売ないですけど、飲み物とか大丈夫ですか?

・一回入ったら出れません

的な説明を受けます。

身分証は名前だけ確認して、会員証も表の番号だけ見られた感じでした〜

 

受付が終わると、手荷物検査してエレベーター乗ります。お姉さんがお辞儀して送り出してくれる。vip感。

 

7階着くと、また説明係のお姉さんが立ってて

・ここから先の自撮りを含めた写真撮影は禁止です

・備品には触らず、バルコニーに行ってください

的な説明を受けてから、チケットの部屋まで行きます。

1塁側から登って3塁側まで歩くので、部屋番号が大きい人はドーム半周くらい歩くんじゃないかなあ?

私はバクステ上くらいの、センター寄りの部屋だったので、ドーム1/3周くらいした気分でした…遠かった笑

 

 

この通路にちょこちょこトイレあったので混まなそうでした!

ちなみにビスタの受付行くまでの通路にもたくさんあったから遠くても空いてるところ!って思う人はビスタじゃなくてもオススメしたい。

 

 

部屋までついたら、綺麗なホテルの部屋みたいな部屋があって、通り過ぎてバルコニーに出ます。

 

 

 

高い!!!!!

 

いや、高い。7階で前には柵だけ。高い。

雪だるまペンラ落とすんじゃないかって不安になったからストラップって重要。

 

椅子は1人がけ用ソファーみたいで、椅子の間には木でできた肘置きというか小物置きがあって、双眼鏡やらペンラやら色々置けるし、席間広いしでコートとかも頑張らなくて置けるから快適でした。

 

席がセンター寄りだったのもあって、たまにDVDとかである、全景映像みたいな景色が広がってます。めっちゃ広い。

 

本編中は立ってましたけど、挨拶とかで自由に座れるし、後ろの人いても段差が結構あるし隣と遠いから全力で踊れるし、双眼鏡使って自担マルチアングルしたいときに出来るし、個人的には快適でした。

ちゃんと表情見るためには双眼鏡使ってモニター見てたけど、別にモニター裸眼でも全然困らないかなあっていう個人的な感想。

あと、メンバーがスタンド下段とかよりももっと上向いて手振ってた感じがあったので、見えてないとわかっててもお手振りタイムが楽しかった!私はお手振りタイムに雪だるまめっちゃ回してた。落としそうで怖かったけど笑

銀テ飛び出す瞬間もめちゃくちゃ綺麗だったし、どこら辺にたくさん飛んでるのかわかって楽しかったです〜♡争奪戦は怖い。笑

 

退場は規制退場ないので自分の好きなタイミングで出れるんですけど、エレベーターが10人とかずつしか入らないのが2つなので、結構並びます。余韻に浸りすぎるとむしろ規制退場より遅くなるかも?

 

 

あとはもう景色が綺麗だった話をしたいです。

神席ってタイトルでも書いたんですけど、ほんとに綺麗で。

ええじゃないかの大合唱のときに、ペンライトが点き始めて、キラキラしてて綺麗だったんですけど、OPで電気消えた瞬間鳥肌が立つくらい綺麗でした。

 

これ以降はネタバレするしハイテンションです。ごめんなさい。

 

SCARSで白い光がアリーナから一気に上がった瞬間。やばかった。鳥肌立ちました。

criminalとかのレーザーもめっちゃ綺麗だったし、パリピポアンセムとかの盛り上がり曲もメンバーが光に包まれてる感じがしてすごい綺麗だったんですよ!!

あとは言うまでもないけど、CHO-EXTACYの神ちゃんがセンターで花道歩くところで震えた。やばかった。ジャニーズWEST強い………ってなりました。あれはドローン使って欲しかった案件なんだけど、ドローン飛んでたのかな?

 

なんかもう、ほんとに光が綺麗で、ペンライトの色が変わっていくところとか、メンカラ1色になったところとか、ステージから見てるのが一番綺麗だと思うけど、それと同じくらい綺麗だったんじゃないかなあ?

 

あんな大きい会場でペンライトとスポットライトに包まれてるメンバーの姿を本人達に一番見せてあげたいなあって思いました。

 

 

近い席がいいとか、表情が見たいとか、ファンサが欲しいとか確かに私も思うんですけど、でも演出が一番綺麗に見えるからビスタ席って神席かなあって思いました。

毎回1公演ずつくらい入りたいと思えるくらいには良かったです!!!

 

ジャニオタ生活しててもなかなか味わえない体験がこの公演で良かった!ほんとに楽しかったです!事務局ビスタにいれてくれてありがとう!笑

 

 

 

*追記

 

ビスタの次は神席って言われてますけど、横アリ公演のうち1公演はかなり良かったけどもう1公演はスタンド後列だったからよくわからなかったです笑